2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

液体愛好者の日常

こんばんは。 ブンデスリーガ中継を見るために起きたんですが、いきなり気分悪くてトイレに直行してしまいました。 起き抜けにゲロとか最低な気分。 最近父親の心配して殊勝な息子ぶってましたけど、よく考えてみたら僕もそんなに体が良いわけじゃなかったん…

液体愛好者の日常

こんばんは。 慢性的な睡眠不足で、さすがに死にそうでありやす。目を開けているのも一苦労です。 今日は特筆すべきことも何もなかったです(父は今日もずっと寝てた)し、簡易更新みたいな感じで終わらせてさっさと寝てしまうことにします。 それとバスツア…

シャーマンキング

幸福の科学の大川隆法総裁のイタコ芸がすごいと、2ちゃんねるで話題になってたんでさっそく見てみたんですが、いやこれはすごい。 特に面白いことを狙って言っているわけではないので爆発力はないのですが、なんかじわじわ来ます。 イエス・キリスト編 「ア…

液体愛好者の日常

こんばんは。 昨夜契約の更新の話を頂きました。 どうやら首はつながったみたいです。とりあえず半年間は職にありつけることになりました。 さすがに今回はヤバイかも、と思って求人情報誌をめくってみたりもしたのですが、杞憂に終わって助かりました。この…

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日は風邪が治っていないというのと、叔父や叔母らが来て病室内に入りきれない恐れがあるというので、父の見舞いは母にお願いしたのですが。 様子は昨日と変わらずほとんど眠っていたそうです。こちらに反応するのはほんの一瞬だったとか。 体…

液体愛好者の日常

こんばんは。 ちょっと風邪を引いたみたいでして、父親に感染するのを恐れて今日は見舞いを遠慮し、すべて母に頼んだのですが。 母の話によると、相変らずずっと寝ていたそうです。体力というのはそう簡単に戻るものではないみたいですね。 明日は風邪の具合…

今日の一曲

そういえば日本みたいなアイドルって、洋楽ではどれくらいいるんだろうと思って、記憶をたどって少し思い出してみました。 僕はこっち系は専門じゃないんで、あまりマニアックなのは思い出せませんでしたけど、結構有名な人はいますね。 というわけで、いく…

ベリーガガ

今朝Berryz工房の新曲『ヒロインになろうか!』のPVを観ました。 Berryz工房 - ヒロインになろうか! とりあえずレディー・ガガですねwwこれを見てガガを連想しないのは逆に難しいと思います。 一応ガガのほうも貼っておきます。 Lady GaGa - Poker Face こ…

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日も父の見舞いに行ってきました。 熱が平熱に下がった以外は、昨日と大きな違いはなかったですね。基本的にずっと寝ている感じ。 1時間ちょっと病室にいましたけど、その間目を開けてこちらの言うことに反応したのはせいぜい1、2分くらいで…

今日の一曲

ここ二、三日は肉体的・精神的な疲れもあるのか、バラード系の曲を多く聴くようになっています。 これは古い曲なんで、久しぶりに聴きました。 The Rolling Stones - Angie ローリング・ストーンズの73年の大ヒット曲(ビルボードで1位)『悲しみのアンジー…

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日も父の見舞いに行ってきました。 一般病室に移って最初の見舞いでしたが、衛生服とか衛生帽とか着用しなくていい以外は、特別病室とあまり変わらない感じでした。 ただ試験的に、ということではありますが、喉に通されていたチューブが外さ…

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日父の見舞いに行ったところ、看護師さんから明日から一般病室に移しますというお話を頂きました。 ようやくここまで来たかと思うと、嬉しい限りです。 ただ前にも一度特別看護病室から一般病室に移したところ、呼吸困難を起こして一晩で逆戻…

今日の一曲

PVに異常に力を入れてるバンド、と言われると、すぐに思いつくのがトゥールです。 トゥールはアメリカのプログレッシブ・ヘヴィ・ロックバンドで、様々な要素の混在する陰鬱で独特の音世界や、複雑で重厚な曲展開、そしてそれを支える超テクニカルな演奏力が…

いろいろと雑感

やっと気分的に余裕ができたせいもあって、午前中はいろいろ録画していたアイドル番組やPVを観たり、ネットで情報を探してみたりしました。 受け取る側の気分が上がっている、ということもあるのでしょうが、なかなか楽しかったです。このくらい距離を取った…

液体愛好者の日常

こんばんは。 ただ今大河ドラマを視聴中ですが、今回の『江〜姫たちの戦国〜』はいまいちですね。まあ最初から予想はついてましたけど。 歴史ドラマは必ずしも史実に沿う必要はない、と僕は考えていますが、このドラマの場合は嘘のつき方が下手過ぎて世界に…

今日の一曲

今日ゲイリー・ムーアが10日ほど前に亡くなっていたことを知り、ビックリしました。 と言っても今の人はあんまり知らないかとは思いますが、昔ギターの速弾きで有名だったミュージシャンです。 僕より前の世代だとジェフ・ベックやリッチー・ブラックモア、…

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日はBuono!コンらしいですね。行きたかったなあ。 まあ行く金もチケットも時間も体力も心の余裕もないので、仕方ないのですが。 少なくとも父が退院するまでは、昼以降は何もできないのでどこにも出かけられなさそうです。行けるとしたら午前…

液体愛好者の日常

こんばんは。 実はダウンしまして、今はベッドの上から携帯で書いてます。 昨日から体調は思わしくなかったんですが、来ちゃいましたね。 いろいろと疲れがたまっていたんでしょうか。 今日はおとなしく休んで、明日からまた平常運行でいきたいところです。 …

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日は休みをもらっていろいろと事務処理をしていたんで、現在ひどく疲れています。 また合間に父の見舞いにも行ったんですが、大きな変化こそないもののそれなりに順調そうで、正直安心しました。 というわけで、今回は仮更新みたいな感じで終…

海風

舞美ちゃんのソロDVDのダイジェストがようつべにアップされてますね。 最近情報をちっとも取っていないので、発売されることすら知らなかったくらいなのですが。 でもすごく良さそうな感じですね。なんと言っても美しいですし。 これはぜひ欲しいなあ、と思…

今日の一曲

ビートルズの楽曲は、全曲カバーされているということを初めて知りました。 さすが偉大なバンドであります。どんなミュージシャンでも普通はカバーする気もおきない曲って必ずありますからね。それを考えるとすごい話です。 今日は時間があるので、その中か…

液体愛好者の日常

こんばんは。 仕事から帰ってきてテレビを見ていたら、ワタミの社長が都知事選に出馬するというニュースを見て噴いたリキマニです。 すごいですね。もうなんでもありな感じです。 正直この渡辺美樹という人に対しては、胡散臭いブラック企業の元締めという印…

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日は事情があって、父の見舞いには行けなかったのですが。 行ってきた母の話によると、今日は全般的に元気がなかったということでした。反応が鈍かったそうで。 ちょっと心配ではありますけど、全ては病院に任せるしかないので、なるべく気に…

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日も父の見舞いに行ってきました。 ちょうどリハビリの時間に出くわしちゃって、しばらく見学していたんですが。 看護師さんの手を添えてですが、父の手足が動く動く。思ったよりもスムーズに動作しているんで驚きました。 これだったらしば…

今日の音楽

先週と先々週の『週刊AKB』に、SKE48の秦佐和子さんが登場して、その知性と挙動不審と間違えられるくらいの謙虚ぶり、異常なくらいのシャイっぷりを存分に見せつけていましたが。 前からSKE48の番組を見て注目していましたので、地上波であの特異なキャラが…

液体愛好者の日常

こんばんは。 昨夜Berryz工房の3人が出演した深夜番組を観ました。 正直微妙な番組で、あの内容では芸人でも面白くするのは難しいだろと思いましたが、隣にいるグラドルと比べるとあの千奈美でも清純っぽく見えるというのがちょっと面白かったです。 まあ一…

今日の一曲

父の病状だけ書いていると何とも寂しい気分になるので、ここは他人様の更新に便乗しまして今回はアニソン特集であります。 と言っても、この内容自体は前に書いておいてボツにしたやつに加筆したやつなんですが。ですからすごく楽してます。 なぜボツにした…

液体愛好者の日常

こんばんは。 日本郵政が雇い止めを実施する予定というニュースを見て、戦々恐々としている僕です。 病気や家庭の事情でしょっちゅう休んだりしてますから、誰を切るかという話になったときには真っ先に名前が挙がるでしょうし。 もし切られたら、今度は体の…

今日の音楽

気分転換にちょっと書いてみます。 深夜にテレビをつけていたら、『幸せの始まりは』という映画のCMを何回か見ました。 映画自体は僕がまず見ないようなラブコメディーっぽいのですが、CMに使われている曲は僕的には懐かしいものでした。 Pete Townshend - L…

液体愛好者の日常

こんばんは。今日は寒いですね。 病院に見舞いに行く前になんとなくテレビを見ていたら、『笑っていいとも!』にまゆゆが出てました。 アウェーに彼女を一人で出すとか、なかなか無謀なことをするなと思ったのですが、案の定あんまりしゃべってなくてCGと化…