2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の音楽

今日聴いていくのはこれだ。 と意気込んでも今回もマイナー。「ネオアコ界の裏番長」ことモノクローム・セットであります。このバンドってコアなネオアコマニア以外の知名度あるのか?ww ネオアコというくくりでありますが、本来このバンドはモリコーネに…

美少女万歳

今日は横アリまで行くんですが、あんまり眠れてなくてきつい。 天気も悪いし。 雨の日はくせ毛になるくらいならいいんですけど、僕の場合偏頭痛がするから、あんまり出歩きたくないんですよ。 いい席ですし、楽しみは楽しみですから、頑張って行きますけどね…

一人で行く満席祭り(希望)賛否両論

AKB

とにかく遠かった。 病み上がりなんで、往復だけでも死にそうなくらい辛かったですが。 でも内容は、非常に面白かったです。行った甲斐はありましたね。 今までAKBについては、劇場かAXでしか観たことなくて、大会場ってどうなんだろうと思っていた部分もあ…

BEST SHOT!!春

帰ってたら届いてました。 さっそく開封してパラパラ。 あー、これはかなり素晴らしいかも。 2,700円近い出費は、今の僕にとっては痛いけど、これはそれだけの価値はあるかも。 DVDも明日さっそく観よう。 とりあえず気に入った画像を貼ってみます。

ANNEX再び

またあるみたいですね。 ★ファンクラブ会員限定イベント★『ハロプロANNEX presented by Berryz工房』開催決定!|ハロー!プロジェクトオフィシャルファンクラブWebサイト 今はお金がないんで、とりあえず熊井ちゃんだけ申し込みっと。 資金繰りが何とかなり…

昨日の音楽

昨日はランダムにプレイヤーを動かしていたんですが、これはかなり懐かしくて、柄にもなくちょっとセンチメンタルな気分になりました。 The La's - There She Goes The La's - Timeless Melody どっちも名曲ですなあ。 このザ・ラーズというバンドは、1枚の…

ニット帽被って行く「桜の栞」劇場盤 発売記念写真会(画像あり)

AKB

昨日行ってきましたよ。 とにかく雅ちゃんのいとこに釣られました。 まあそれはそれとして、簡単なレポを。

昨日の音楽

渡り廊下の新曲がフォークダンスということもあって、昨日はアイリッシュ・トラッド系の流れを汲んだ音を聴きながら現地へと向かいました。というわけでいくつか御紹介。 まずはそっち系統の元祖的存在のボーグスです。 ボーグスはアイリッシュ・トラッドと…

一人で行く渡り廊下走り隊イベント

AKB

昨日ラクーアまでわざわざ行ったんで、備忘録的に。 今回も人は多かったです。ゲロ吐きそうでした。 やっぱり客層は若い。どう見ても中学生みたいなのが結構いましたし、中には小学生もいました。女子中高生もちらほら見かけましたかね。 オッサンとしてはし…

液体愛好者の日常

それにしてもすごい風。 春の嵐だ。 しかし昨日は死にました。 ラクーアでのイベントに行ってきたんですが、案の定メチャメチャ疲れて、帰ったらそのまま飯も食わずに寝てしまいました。1日立ってるのはキツイ。 いくら病み上がり(正確にはまだ検査中ですが…

舞台

舞美ちゃんの舞台が決定したそうです。 ℃-ute 矢島舞美が主演舞台が決定しました。 「秦組10年7月公演 らん」 2010年7月6日〜11日 俳優座劇場 にて 出演 矢島舞美(℃-ute) 村井良大 他 詳細は追ってお知らせします。 http://www.helloproject.com/news/1003…

大和撫子

あぶねー。スルーするとこだった。

お気に入り

えーと、Partいくつでしたっけ(ちゃんと調べろ)。 グランジ以降のアメリカのロックが大好きな僕ですが、最近はその中でもポップ・パンクやメロコア系をよく聴いております。本来レッチリとかミニストリーとかナイン・インチ・ネイルズとかマリリン・マンソ…

今後の予定

だいぶ体調も回復してきたみたいです。 日曜日は小規模とはいえ酒宴にも参加しましたし。 というわけで、そろそろ現場にも顔を出していきたいと思っています。 で、今後の予定を。 まず20日の土曜日なんですが、雨が降らず体調が良ければ、ラクーアガーデン…

茶髪

僕は小春ちゃんが好きなので、「おはスタ」をきちんと録画して毎回観ています。 ホント浮気性なんだか律儀なんだか、自分でもよくわかりませんがww しかし今回はなんか変。 小春ちゃんがいつもと違う。 あれ?、と思って何度か見ていたら気づきました。茶…

天使のヒトミに気をつけろ!

今さらですが、日曜日に山野ホールでのBerryz工房のFCイベに参戦してきました。 病気になったせいもあって、久方ぶりのハロプロ関係のイベントだったんで、ちょっと緊張しましたが楽しい内容でした。チケットを融通して下さった黒ポロさんに感謝です。 ちな…

液体愛好者の日常

相変わらず、一日に一度散歩をする以外は、ネットとテレビと読書三昧な毎日ですが。 今日は朝起きてネットを見ていると、突然、ウイルスが発見された旨の警告とともに、firefox.exeが削除されてしまいました。 もちろんexeファイルが削除されてしまったので…

今日の一枚

お茶吹いたww

画像

舞美ちゃんについて何か書きたくなったんですが、何も書くことが思い浮かばないので、とりあえず画像でも貼ります。 いろんな意味で枯渇してしまっているのが、自分でも分かって嫌になりますが。

お気に入り

お気に入りPartいくつだったっけ?w まあそれはそれとして、たまたまある曲を久々に聴いたら、あまりに能天気すぎて笑っちまったんで。 Fatboy Slim - Rockafeller Skank おバカなサーフギターかなかなか耳に残る、愉快な曲です。 ちなみにファットボーイ・…

ハマコーのツイッター

某所でのコメントでちょっと触れた、ハマコーのツイッターですが。 大体こんな感じ。 http://twitter.com/555hamako/status/9268576677 お前はジョジョかよwww しかしハマコー、侮りがたし。

応募

やっべー、ベリのシングルイベの応募忘れてた。 と思ってよく見たら、期限が来週月曜日まででした。 助かった。 舞美ANNEXも、期限1時間前にようやく入金しましたし、最近休み過ぎて物忘れがひどくなっているようです。 気をつけないと。

液体愛好者の日常

寒い。 身体も心も、そして財布も………

液体愛好者の日常−追加

遅ればせながらどかんさんから『Buono! SONGBOOK』を送って頂いて、今じっくり見ているところなのですが、これはすごい。 全曲のコード譜を自分で作ってしまうという、その熱意と労力にももちろん敬意を表さなくてはいけないのですが、それだけでは済まない…

今日の音楽

ここまで書いてもまだ気力が残ってるんで、調子に乗って誰も望んでいないであろうこのコーナーを。 未だに『ショッキング5』も聴いてない(つーか聴くのが怖い。Buono!は聴いた。なかなか良かった)んですが、中学生の頃に聴いていた音楽はやたらと聴いてい…

ハッピーバースデイ

嗣永桃子さんのお誕生日だそうで。 何日か前から誕生日動画が上がっていたんで、そろそろだろうとは思っていたんですが、今日でしたか。相変わらず誕生日が覚えられません。 まあそれはとにかく、おめでとうございます。 もうベリヲタになって5年4ヶ月も経つ…

液体愛好者の日常

今日からJリーグ開幕! ということで、ちょっとテンションが上がって嬉しかったりします。 どうせ我が浦和は今年もメンバーだけ豪華で内容はしょぼいだろう、と思いつつも、今日は一日テレビの前にかじりついていようかと思います。 久々にビールでも飲みま…

液体愛好者の日常

2週間以上放置してしまったんで、そろそろ何か書こうかなって気になったんですけど。 いざPCの前に座ってみたら、とにかく何にも書くことが思いつかない(苦笑) あ、元気じゃないけど生きてます。 毎日歴史や飛行機の本とか読んで、たまに散歩とかして、ゆ…