2011-01-01から1年間の記事一覧

今年一年を振り返る

皆様、年末年始のお休み、いかがお過ごしでしょうか。 僕も例年より一日早く、今日から休みに入ったので、年末恒例行事として今年一年を振り返ってみようかと思います。 本当はこういうのは大晦日にやるほうがそれらしいんでしょうけど、明日は友人と会う約…

ハロプロ音楽大賞2011

今回も投票してみました。 「投票するほどハロプロ聴いてるのか」というツッコミをされる向きもあるでしょうが、マジヲタの方々とは熱意の差こそあるものの一応聴いてることは聴いてるので(CDはほとんど買ってないけど)。 とりあえず「ハロヲタじゃない人…

液体愛好者の渡独

とりあえずせっかく海外に行ってきたのですから、備忘録的にいろいろ書いてみました。 ただ僕の場合、向こうに住んでいる従弟のところに招かれて、居候させてもらって毎日ふらふらしていただけなので、たいしたことは書けないですけど。 それと単なる観光客…

三谷幸喜オンステージ

せっかく海外に行ったのですから、とりあえず旅行記のようなものでも書いておこうかな、とか思っていたんですけど、結局はそれよりも録画してあった番組を観るほうが優先になっちゃっています。 ブンデスリーガを観に行った話とか、格差反対デモに遭遇した話…

引退

ゆうかりん引退を今知ってびっくりしてます。 僕は彼女との縁は比較的薄くて、3年くらい前にエッグのパシイベで握手したときと、去年ベリコンの前座でスマイレージが出たときの2回くらいしか生で見たことがないんですけど、それでもやっぱり寂しいですね。ソ…

液体愛好者の日常

帰ってきました。 非常に楽しく、また興味深い毎日でした。こんな機会をくれたいとこに感謝。 ただ最後のほうは、かなり故郷が恋しくなりました。特に日本のテレビとか、アイドルとかが見たくて仕方なかったですww 今日はとりあえずこれからゆっくり寝ます…

握手会レポ

ここからは痛い内容になっています。まあいつものことですが。

液体愛好者の日常

いきなりなんですが。

9月最初の更新

たまには更新しないといけないなと思ったんで、時間もあることですし書いてます。 しかしここももうすっかり月に一度の更新ペースになってしまいました。洋楽ブログは性に合ってるらしくて、あまり見てもらえないのにもかかわらず毎日更新しているんですが、…

卒業

昨日の夜から驚くことばかりです。

ギター

最近ギターの画像を集めています。 やっぱりギターという楽器は、フォルムが素晴らしいんですよね。惚れ惚れするくらい。 ただ僕はちょっと変わった美的感覚の人なので、変な形のギターにも惹かれてしまうところがあります。ついそっち方面に偏重しちゃった…

液体愛好者の日常

夏休み中なので、昨日はちょっと用を済ませに新宿に出かけたのですが、その帰宅途上でばったりと昔現場で知り合ったヲタ友さんと会いました。 僕はもうハロプロの現場には行ってないので、1年半ぶりくらいの再会でしょうか。 とりあえず久しぶりなので、近況…

熊井ちゃん

このブログも一ヶ月ちょっと、ご無沙汰していたわけですが。 それはとにかく熊井ちゃん、18歳のお誕生日、おめでとうございます。 現在ハロプロからは離れているため、今年何歳になるのかすら忘れちゃって慌てて調べたくらいのレベルになっちゃってるのです…

一人で行くAKB48個別握手会

今日の午前中、幕張メッセでのAKB48の個別握手会に行ってきました。 8ヶ月ぶりに生のアイドルに会うんで、すごく緊張して前の日なかなか寝付けなかったくらいなんですが。お前は小学生かよ。 久々の現場は正直リハビリ状態になっちゃってて、ノリがつかめな…

一人で観る℃-uteコンサートツアー2011春『超!超ワンダフルツアー』生配信

こっちに書くのは久しぶりだなあ。 実は音楽のことだけ分離して別ブログを立ち上げたんですが、すっかりそっちにかかりっきりになっちゃって。 まあ今年になって一度もアイドルを生で見てませんし、基本的にテレビ観戦のみですし、浮いた時間はもっぱら古い…

ハロプロ!TIMES

とりあえず観ました。

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日は父の四十九日の法要を行いました、 ちょうど霊前で拝んでいるときに地震が来たりして、あわてて祭壇の蝋燭の火を吹き消すなどのハプニングもあったのですが、とりあえず無事に終了してほっとしています。 故人は亡くなった後もあちらの世…

今日の一曲

今日は移動中に、いろいろと懐かしい曲を聴いていました。 つーか最近はいつも懐かしい曲ばかり聴いていますけど。もういい歳なんで、新しい音楽にはなかなか食指が伸びなくて(苦笑) The Flipper's Guitar - GROOVE TUBE フリッパーズ・ギターが91年にリリ…

携帯彼女

司法書士事務所からの帰りに、ふらっとTSUTAYAに寄ってみたらありました。 携帯彼女 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2011/04/06メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (13件) を見る なんたる偶然。AVとどっちを借りる…

液体愛好者の日常

こんばんは。 最近は日が長くなってきましたね。 今日は休みだったので、午前中は相続の関係で司法書士のところに行っていたのですが、これがとにかくクソわずらわしい。 なんかよくわからないけど煩雑な手続きがいろいろ必要になるみたいで、別に自分では何…

今日の一曲

昨日レディオヘッドを載せましたが、彼らといえばやっぱりこの曲だと思って。 Radiohead - Creep 超有名な曲過ぎて、今さら載せるのが恥ずかしいくらいですが。 オールディーズ調でシンプルながら思わず引き込まれるコード進行と、美しいけど棘のある曲調、…

五輪

石原都知事が五輪再招致に意欲を見せているそうですが。 とってつけたような「震災復興」はともかくとして、いま表明したところでどこの国が来るんでしょうね、とも思うんですけど。 こういうのは原発の問題片付いて、復興のムードが高まってから考えても遅…

CM

録画しておいた昨日の『おはスタ』を観たらやってました。おはガールメープルのCMです。 やっぱりさきやえりかよりも、僕はしおりが好みなんですが。 まあでもみんな可愛いですよ。とりあえず今年度もこのメンバーで継続してくれて、よかったよかった。 しか…

ハロプロ!TIME

昨日『美女学』が終わるとか書いたんですが、後番組があるんですね。 とりあえず地上波から消えなくてよかった。つーかよく調べてから書けよ。 http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21135_201104212500.html これを見る限り名前が変わるだけで、内容的…

お誕生日

今日は愛理ちゃんの誕生日で、昨日は真野ちゃんの誕生日なんだそうです。 すっかり忘れていましたが(と言うかはなから覚える気がない)、おめでとうございます。 愛理ちゃんはこれからも素敵な歌声を届けて下さい。正直言うと彼女の声は良くも悪くもプレー…

液体愛好者の日常

おはようございます。 昨夜勤務前のミーティングで、職務よりも生命のほうを大事にするよう上からのお達しがあって、ちょっと変な気分になりました。 そりゃ正社員でもないですし、お客様の生命を預かったりとかもしてませんから、当然生命のほうを大事にし…

今日の一曲

昨日この曲を聴いたら、鬱が底を打った感じ。 Radiohead - Paranoid Android レディオヘッドの超名曲です。 転調を繰り返しながら変幻自在に進んでいく複雑な曲展開と、叙情的だけどサビのない不思議なメロディ、攻撃的で厭世的な歌詞、歪んでいるけど繊細な…

個別握手会

現在はコンサートやイベントなどにはまったく行く気がしないのですが、AKB48の個別握手会の抽選申し込みだけはしています。 申し込み方法が非常にシステマティックで楽だというのと、顔を覚えられているというのと、あと半ば習慣化しているというのが大きな…

美女学終了

DVDレコーダーの録画予約を確認してたら、『美女学』のところに[終]ってついていて驚きました。新年度早々終わっちゃうんですねえ。 確かに地上波のアイドル番組としては最もつまらない番組なんで、普通なら打ち切りレベルだとは思っていたんですが、それに…

液体愛好者の日常

おはようございます。 大きい地震があったんで、寝付けなくなって起きました。 で、今いろいろネットを覗いていましたが、ももクロが「ももいろクローバーZ」に改名するとか、石原都知事が五輪再招致に挑戦するとか、いろいろあるみたいですね。なんかアレだ…