2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日はギリギリまで寝てしまいました。 今から風呂に入って食事したらすぐ出発しなくてはなりません。 というわけで、今日はこれでおしまいです。 まあどうせ書くネタもないですから、時間があってもなくても関係ないんですけどね。 とりあえず…

今日の一曲

最近仕事の休み時間には、音楽を聴いていることが多いのですが、昨晩たまたまメタルやハードロックを聴いたらテンションが上がってしまいまして。 つーわけで今日はメタルやハードロックの中でもあんまりビッグネームじゃなく、やや忘れられている存在のバン…

キング

しかし昨日のサッカーの、カズのゴールは最高でしたね。 あそこで決めるなんて、やっぱりカズはキングなんだな。スターとはこういうものだということがよくわかりました。 とにかくシュート打ってネットが揺れたときの興奮ったらなかったです。鳥肌立ったで…

液体愛好者の日常

こんにちは。 今日は休みなんで、だらだら過ごしています。まあいつものことですけど。 いい天気なんで、ちょっと仮眠したら日向ぼっこでもしようかな。最近地震とか父の死後の後始末とか自分の体調不良とかいろいろあって、心底から疲れているみたいなんで…

液体愛好者の日常

こんばんは。 ただ今サッカー観戦中です。 重苦しい日々が続く中で、長谷部や長友らが帰って来てくれて、試合を観られることを素直に喜んでいる最中です。 しかしこういう状況ですから、華やかなスター達の競演が観られればそれで十分と思っていましたが、な…

液体愛好者の日常

こんばんは。 相変らず頭が痛くて、本当に困ります。 気のせいか目もかすむ感じで、これで仕事をするのはなかなかしんどいですが、ここは頑張るしかないですね。 というわけで、とりあえず行ってきます。

今日の一曲

やることがなかったんで久々に聴いたんですが、やっぱり超名曲。 Earth Wind & Fire - Fantasy 僕が中学生の頃ヒットした曲です。邦題は『宇宙のファンタジー』。 メロディーとコーラスが圧倒的に美しいですね。特にメロディーは全編サビと言ってもよいくら…

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日もだるくて寝ています。 食欲がまあまああるので大丈夫だとは思いますが、頭がぼーっとしてなんにも集中できない状況です。 今はテレビで金八先生スペシャルを観ています。 正直懐かしいとかそういう感慨はないんですよね。最初このドラマ…

今日の一曲

まゆゆバースデーということで、最近まゆゆがお薦めのSound Horizon(以下サンホラ)を。 彼女はこのユニットが大のお気に入りで、忙しい合間を縫ってライブにも行ってます(そのときのブログの興奮ぶりはハンパじゃなかった)し、「頭の中の9割はサンホラ」…

誕生日

今日はまゆゆの誕生日だそうです。 誕生日を覚えるのが苦手な僕ですから、彼女の誕生日もやっぱり覚えてませんでした(3月下旬だということは知ってました)けど、たまたま地下板のまゆスレを見たらおたおめコメントでいっぱいだったんで知りました。 本当な…

液体愛好者の日常

こんにちはなのかこんばんはなのか微妙な時間ですが。 今日も調子悪いんで、基本的に臥せっていて、時々起きてテレビ見たりネット見たりしています。 眩暈こそだいぶ治まったものの、だるくてちょっと偏頭痛もするので、もう少し寝てないとダメかなあ、って…

液体愛好者の日常

こんばんは。 どうにも体調が思わしくなくて、結局急遽病院に行ってきました。 診断結果は自律神経失調症の典型的な症状であるということです。いろいろあってストレスや心労が溜まっているのではないかと言われました。 確かに今月はいろいろありましたから…

今日の一曲

昨日布袋寅泰について書いていたら(半分エガちゃんのことだったけど)、突然思い出しました。彼の妹がヴォーカルやってたバンドがあったっけって。 僕自身ずっと忘れていたくらいなのでなかなか思い出せなかったんですけど、30分くらい考えてやっと思い出し…

ブーイング

こっち方向にがんばらなくてもええねんで。 Booingブーだからブタって安易な発想が逆にすごいですね。毎度のことながらつんくは常にヲタの斜め下を行くな、と思わず苦笑しました。 なんで普通のことが普通に出来ないんだろ。不思議。つーかハロプロってこの…

液体愛好者の日常

こんばんは。 余震がひどくてずっと揺れているな、と思っていたら、ただ単に自分の体調が悪かっただけのリキマニです。 どういうわけだか椅子に座っていても、ずっと揺れている感じで全然落ち着かないんですよね。実に不安定な感覚が続いています。 実際余震…

今日の一曲

エガちゃんに敬意を表して。 布袋寅泰 - スリル 布袋寅泰らしいポップな疾走チューンですが、今となってはエガちゃんのテーマソングにしか聞こえないw 久しぶりにフルで聴きましたが、なかなか完成度が高くてカッコいい曲です。PVはちょっとチカチカしてま…

いい話

単なる噂話かと思ったら、ソースがあって驚き。 タレントの江頭2:50(45)が、自らトラックを運転して福島・いわき市に救援物資を届けていたことが22日、分かった。 福島第1原発事故の影響で同市の一部が屋内退避指示地域に指定されていることから物資が届…

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日は休みでしたので、ネットでいろいろと探し物をしていました。 何を探していたのかというと、四十九日の法要の後に父親の遺骨を納める場所です。永代供養墓というものですね。 父の本家の墓が静岡市にあることはあるのですが分家してますし…

今日の一曲

相変らず非西洋の音楽を聴いてます。 昨日通勤中に聴いたのは、インドネシアの音楽ですね。 まずはケチャです。 ケチャはバリ島で行われる一種の男声合唱です。 一見すると半裸の男たちが何かわけのわからんことをチャクチャク言ってるだけに見えますけど、…

進路

元ハロプロエッグのいろりんこと前田彩里さんが、AKBN0のオーデを受けていたという話を聞きました。 ソースがないのでどこまで信用していいのか、とも思っていたのですが、どうもマジみたいですね。 最近ハロプロと縁のなくなった僕でも、彼女がエッグをやめ…

液体愛好者の日常

こんばんは。 神取忍と結婚するというおぞましい夢を見て、死にたくなるくらい凹んでいる僕です。 嫁にするなら舞美ちゃんと決めていたのに← そんな夢を見たからってわけじゃなく、ちょっと鬱っぽくなってきました。かなり気持ちが重いです。 これがヘヴィに…

液体愛好者の日常

こんばんは。 昨日一日ネット断ちしたら、禁断症状みたいになって大変でした。 タバコがなかなかやめられない人の気持ちとか、何となくわかったような気がしましたね。 結局東電のホームページを見てくれと母に頼まれ、そのままネット始めちゃったんですけど…

液体愛好者の日常

こんにちは。 昨日の読売新聞を今さら読んでいたら、節電についての心得を事細かに書いてあって、ちょっと変な気分になった僕です。 節電はもちろん大事ですけど、ドームでナイターを強行するようなやつらに言われたくないなあ、ってのが本音。 まあ読売なん…

今日の一曲

最近日本と欧米以外の音楽にはまっていて、いろいろ動画を探しているのですが、これにはショックを受けました。 インドの音楽なのですが、びっくりするほど精緻に発達したリズム理論に驚きます。 特に3分過ぎからのアンサンブルは、エイフェックス・ツインな…

液体愛好者の日常

こんばんは。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日は朝仕事から帰ってきた後、寝ないで人と会ってました。 久しぶりに他人とじっくり話をして、おかげですごくリフレッシュできたのですが、もう24時間起きているので今めっちゃ眠いです。 ですからちょっと…

今日の一曲

一昨日にも日本語や英語じゃない曲を聴いている、と書いたのですが。 昨日は昼に停電だったので散歩に出かけまして、そのときに聴いていたのがヌスラット・ファテ・アリー・ハーンです。 彼は世界的に有名なパキスタンの音楽家で、イスラムの音楽であるカッ…

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日は2回停電があるらしいので、今のうちに書いてしまおうと思ってPCを立ち上げたんですが、考えてみたら特に何も書くことなかったです。 昨日はずっと本を読んでました。平和な休日ですね。 とりあえず僕は元気です。 余震が結構あるせいか、…

今日の一曲

現地で頑張っている自衛隊の皆さんに捧げます。 怪獣大戦争マーチ 1965年のゴジラ映画『怪獣大戦争』のテーマ曲です。 伊福部昭氏の手がけたこの曲は、演奏のテンションの高さとそれによってもたらされるカタルシスが強烈で、聴いていて気力が湧きあがってく…

液体愛好者の日常

こんにちは。 とりあえずACのCMを見過ぎて、ちょっとうんざりしている僕です。 おかげで「仁科亜季子が38歳で子宮頸がんを患った」とかどうでもいい知識だけが記憶に刷り込まれてしまいましたが。 深夜にまゆゆの出ているトライ式高等学院のCMを見たときには…

今日の一曲

いろいろあって気分が停滞しがちなので、リズムのある曲を聴いてなるべく気分を高揚させるようにしています。 あとこういう気は歌詞がわからないほうがかえって考えなくていいので、日本語でも英語でもない曲を選んで聴いているのですが。 というわけで、昨…