ベリーガガ

今朝Berryz工房の新曲『ヒロインになろうか!』のPVを観ました。


Berryz工房 - ヒロインになろうか!


とりあえずレディー・ガガですねwwこれを見てガガを連想しないのは逆に難しいと思います。
一応ガガのほうも貼っておきます。


Lady GaGa - Poker Face


これをパクった、もとい、オマージュとして製作されたのは間違いないでしょうね。
もしかしたら『ブレードランナー』のプリスからとったのかも、と最大限好意的に考えてもみたんですが、バックのオブジェもそのまま使ってますからやっぱりガガでしょうね。
ここまで似せるのはもう確信犯でしょうし、これだけ堂々とやればある意味ギャグにもなると思います。
安直でつまらないものが多いハロのPVの中では、プロジェクト・マッピング*1なんて技術も使ってますし、その方向が若干奇矯ではありますがインパクトを与えるべく攻めている感じもしますし、そこは買ってあげたいなと思うのですが。
特に熊井ちゃん千手観音のところは思いっきりコーラ噴きましたから。あれは最高。
熊井ちゃんの後ろだと皆すっぽり隠れるから、千手観音が綺麗でいいですよねww


曲はイナズマタイアップ曲よりはいいと思います。かと言って絶賛するほど好きなわけでもありませんが。
なんかどこかで聞いたことあるって、デジャヴみたいに感じる部分が多いんですよね。まあ最近のつんく曲はそういうのしょっちゅうですけど。
もしイベントにガガの格好で出てくれるんなら、CD何枚か買ってもいいかもしれませんww

*1:影技術の一つ。立体物にプロジェクションして、その立体物のテクスチャを映像で変化させる手法。