2009-01-01から1年間の記事一覧

リキマニ大賞

ここまで書いてもまだ眠くならないので、恒例となったリキマニ大賞の発表でもしてみましょうかね。 从・ゥ・从<去年、こんなのありましたっけ? いいんだって。どうせ誰も覚えちゃないし。 僕の場合ベリキューとAKBの兼ヲタなんで、両者から選んでますが、…

今年一年を振り返る

やっと仕事が終わったぜ〜!! 今日からおかげさまで5連休です。 これで来年末まで年賀状を見なくて済むのかと思うと、非常にせいせいした気分です。 しばらくは飲んで食って音楽聴いてDVD観て、のんべんだらりと自堕落に暮らそうと思っています。まあそれだ…

今日の音楽

昨日の出勤途上、TSUTAYAでクイーン借りちゃいました。 中学のとき好きだった女の子がクイーン大好きで、僕は彼女と話す話題欲しさに聴き始めたんですけど、いつの間にかすっかりその女の子そっちのけで聴きあさるようになったんでした。 当時「クイーンは女…

快癒

やっと治りました。 医者からも、もう外に出ていいと診断してもらいました。 つーわけで、早速昨日から仕事に行ってます。 しんどいですけど。体力全然ないし。 でも今日明日出たら、もう休みなんですけどね。だから頑張ります。 正月休み、楽しみです。 新…

今日の音楽

久しぶりに聴いたら良かったです、ゴリラズ。 何週間か前に前田敦子がさまぁ〜ずの深夜番組にゲスト出演したのを偶然見たとき、彼女がこの曲をリクエストしていて「おおっ」と思ったんですが。どうせR&B系かヒップホップなんだろうと思ってたんで。 僕は意外…

そんな僕でも、舞美ちゃんはまだまだ大好き。 見た目も性格も、全部ど真ん中ストライクなんで。 髪を切っても美しさは健在です。 彼女がいる限り、℃-uteから付かず離れずみたいな感じは続くんだろうなあ。

音楽戦士

録画したまま放置していた、℃-uteの『音楽戦士』も観ました。 『SHOCK!』は音だけは一応聴いてたんですが、PVは観ていなかったんで、これが動画初体験です。

友達は友達なんだ!/雄叫びボーイ WAO!

今日初めて知ったんですけど、ベリの新曲だそうで。 2連続でボーイというのが、いかにもな感じがしますが(苦笑) しかし最近のベリは、タイトル見ただけで「あ、これはベリ」と判るようになってきましたww いろんな意味で路線が定着しているような気がし…

休日

地面を踏まずに過ごすようになって、もう5日も経ちます。 新型インフルエンザでしたから仕方ないんですけど、そのせいかすっかり塞ぎ込んでいます。 今日はだいぶ体力が戻ってきた感があるので、久しぶりに巡回とかしてみたんですけど、なんだかノリについて…

訃報

フジファブリックのヴォーカルの志村正彦氏が、29歳の若さで亡くなりました。 今、ちょうどアルバムを聴き込んでいるところだっただけに、本当にショックです。 自分より若い人の死というのは、なんとも言えないやるせなさを感じます。 ひたすら悲しい。 フ…

来年の予定

1月のハロプロANNEXのチケットが、寝込んでいる間に届いてました。 まずは熊井ちゃんですが、なんとB列。良席がついに来ました。 さすが元一推し。まだまだ繋がりのようなものを感じますねw 川*^∇^)||<楽しみにしていて下さいね。 一方夏焼さんですが、…

回復

とりあえず熱は下がりました。 あとは土日あたり家に籠って、月曜日に医者に診てもらえば晴れて完治ということになりそうです。 まだ頭は重いですし、結構熱が上がったせいで体力が奪われて、まだ足元がふらついてるんですが、多分大丈夫でしょう。 ご心配を…

闘病

どうも最近は何事もうまくいかん。 昨日の夕刻急に結構な高熱を発したので、あわてて今日病院で診察を受けたら新型インフルエンザと診断されてしまいました。嗚呼。 僕はもともと呼吸器が非常に弱いので、今は軽く肺炎っぽい状態で、ゼーゼーゲホゲホいって…

ニット帽かぶって行くBuono! ファーストライブツアー2009 〜Winterフェスタ!〜

行ってきましたけど、レポは眠いのでパス。 昨日サッカーを夜中まで見ていたせいで、さすがにキツイんで。 感想としては、とても良かったですね。 選りすぐりの良曲と生バンドの強力な音圧、3人の素晴らしいパフォーマンスと、まったく非の打ち所のない内容…

今日はこれを聴きながらBuono!コンへ行くぜ

というわけで選んだのはこれ。 Prefab Sprout - When Love Breaks Down Prefab Sprout - Appetite うー、懐かしい。 プリファブ・スプラウトは大好きだったなあ。この2曲が入っていたアルバム『スティーブ・マックイーン』は、昔新宿の輸入盤屋でレコードを…

かりふわ

2ちゃんで拾った、つんくプロデュースのお好み焼き屋、かりふわ堂の評判です。 六本木店が「移転のため」と称して閉店し、未だにどこにも移転してないという話は知ってましたけど、新宿にも店があったんですね。驚きました。 http://r.tabelog.com/tokyo/A13…

クラブワールドカップ

バルサが勝った!! 試合は全体的に緊迫していて、なかなか面白かったです。 バルサはもちろんスーパークラブなんですが、エストゥディアンテスもしっかりした守備と正確にタスクを遂行する能力を持った好チームでした。やっぱり南米のクラブというのは、選…

スウェーデン

ロックの殿堂とかあまり興味はないですし、どんなミュージシャンが入っているのかもよく知らないんですが、一応記事が出たので。 毎年恒例の「ロックの殿堂」入りアーティストが15日発表され、スウェーデンのボーカルグループ「アバ」や、ピーター・ガブリエ…

雪崩式城薀蓄

僕がプロレスラーの中で最高に尊敬している、我らがドラゴンこと藤波辰爾氏が、またまた『タモリ倶楽部』に出演を果たしました。さすが『タモリ倶楽部』。わかってます。 今回ドラゴンは自らの城の建築を検討しているオーナー志望ということで、城のプラモデ…

沈静

このへんの曲を聴いてたら、多少怒りが静まりました。 Teenage Fanclub - I Don't Want Control Of You Teenage Fanclub - The Concept どこか懐かしいような香りの漂ういいバンドです。癒されます。 ビーチ・ボーイズを思わせるようなキャッチーでほのぼの…

アマゾーン!!

つーかさ。 Buono!のシングルを11月の半ばにamazonに予約したのに、お届け予定日が12月23日ってどういうことなんだ? 1枚しか買ってないし横浜まで行くのも嫌だから、イベントとかはどうでもいいんだけど。 俺はカップリングが聴きたいんだよ! 良曲だって噂…

ゼブラヘッド

Buono!目当てで『MUSIC JAPAN』を観ていたら、ラストにゼブラヘッドが出ていてアヴリル・ラヴィーンのカヴァーを演奏したのでびっくり。 興味があったんでようつべで探してみたんですけど。 Zebrahead - Girlfriend こっちが本家。 Avril Lavigne - Girlfrie…

負傷

ぎっくり腰というものをやってしまいまして。 痛めてから3日、ようやく短時間なら椅子に座ることができるようになりましたが、こんな調子ではとても外出は無理というわけで、明後日のキューティーランドは欠席ということになりそうです。 1ヶ月ぶりに舞美ち…

二人で行くMUSIC JAPAN公開収録

昨日黒ポロさんに誘われて行ってきました。 一応Buono!を観に行くというのが目的だったんですが、MJは普段なら僕が絶対聴かないようなミュージシャンも観ることができるので、そちらのほうも楽しみにしてました。 お目当てのBuono!は中盤くらいに登場しまし…

W杯グループリーグ決定

オランダとデンマークとカメルーンですか(苦笑) 南アフリカかホンジュラスかニュージーランドあたりと一緒のグループになれば、まだトーナメント出場の可能性もそれなりにあったんでしょうが、これはきついなあ。 僕の予想は2敗1分くらいでしょうか。まあ…

内藤 vs 亀田

事前に亀田が判定で勝つであろうという予測を立てていたけれど、拍子抜けするくらいあっさり当たってしまいました。う〜ん。 試合自体は普通にいい内容でした。ほとんどクリンチもなく、緊張感のある試合だったと思います。 亀田長男は地味に強い選手になっ…

ハロプロ音楽大賞

第8回ハロプロ楽曲大賞2009 もうハロプロの楽曲にはほとんど期待してない人なので、こういう投票をするのもどうなのかな、とも思ったんですけど、まったく聴かなくなったわけじゃありませんし、年に一度の行事みたいなものですからやってみました。 〈楽曲部…

ニット棒かぶって行く個別握手会

行ってきました。AKB48の個別握手会に参戦するためビッグサイトに。 本来はよみうりランドでの℃-uteのイベントに行くつもりだったんですけど、友達が事情で行けなくなった人の券を安く回せるよって電話してきてくれたんで、℃-uteすっぽかすことに決めちゃい…

新設

はてなで長いことブログをやってきたんですが、こちらにもブログを開設することにしました。 理由ですが、やたらと某掲示板に晒されることが多くなってきてウザくなってきたのと、読んで下さる方がこちらの許容量を超えるくらいに増えてきてしまって、いろい…