液体愛好者の日常

こんばんは。


今日も父の見舞いに行ってきました。
熱が平熱に下がった以外は、昨日と大きな違いはなかったですね。基本的にずっと寝ている感じ。
1時間ちょっと病室にいましたけど、その間目を開けてこちらの言うことに反応したのはせいぜい1、2分くらいでした。
看護師さんの話によると、朝は起きていて話しかけることにも反応はする、ということですので、昼くらいになるともう疲れちゃっているのかもしれません。
あと母が病室に入る前に廊下から覗くと、父がはっきりと目を開けてこちらを見ていたということですので、僕らが来ると安心して寝てしまうというのもあるのかもしれないですね。
とりあえず体力が失われているのが大きいと思うので、もう少し時間をかけて体力を取り戻していかないといけないのでしょう。
正直見舞いに行っても反応がなかったりするとどっと疲れたりもするのですが、焦らずに見守っていきたいと思っています。