2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

液体愛好者の日常

こんばんは。 現在日本シリーズがいきなり初回で敗色濃厚なので、早くも見る気をなくしてる僕です。 両親は中日ファンなので、とても嬉しそうなのがまたむかつくw ところで今月は全ての日に更新をしています。 いくら医師から勧められたからとはいえ、我な…

今日の1曲

黒ポロさんがコメントでハングルヴァージョンを薦めて下さったので、探して聴いてみました。 少女時代 - Gee あー、確かにこれはいいかも。 少なくとも下手な日本語で歌うよりはナチュラルな感じがして、かえって聴き易いかもしれないです。 あと『Gee』は日…

一人で行く渡り廊下走り隊個別握手会

強い雨にもかかわらず、行ってきてしまいました。渡り廊下走り隊のアルバムイベントです。 場所が池袋のサンシャインシティ展示ホールと比較的近いですし、雨が本降りになるのは夕方からだけどイベントは午前中〜お昼で、台風のピークと微妙にずれそうだとい…

液体愛好者の日常

こんにちは。 現在浦和レッズ対モンテディオ山形戦を観戦しながら書いています。 しかし台風ということで、えらい雨ですな。 ちょうど早朝の仕事帰りに降られて、えらい目に遭いましたが。 普段から自転車通勤なので、豪雨に備えて持っていった合羽を着込ん…

今日の1曲

気分が重いんで、頭の中がすっきりしそうな音を探してみたんですが。 Weezer - Island In The Sun ウィーザーです。 シンプルだけど涙腺刺激しまくりの郷愁に満ちたメロディーと、透明感が心地いいナンバーです。 初めて聴いたときは、体が床から数センチ浮…

液体愛好者の日常

おはようございます。 珍しく起きてすぐにメールチェックしました。 なぜなら今日は『MUSIC JAPAN』の当落の発表日だったのでした。 KARAとSKE48が見てみたかったんで、ちょっと楽しみにしておりました。 当選の場合ははがきが送付され、落選の場合はメール…

今日の1曲

BRAHMANというバンドがありますが、とにかく名前がいいですな。 ヒンドゥー教やインド哲学における、宇宙の根本原理のことですから。このバンド名を聞いただけでどんな音なのか興味が湧いてきます。 実際ハードコアでありつつも民族音楽的な要素を取り入れて…

お買い物

昨日は買い物したり、amazonからいろいろ届いたりして、ものがかなり増えました。 まずはこれ。 【特典生写真付き】Beginner(Type-A)(イベント参加券入り 初回完全限定生産盤)(DVD付)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/10/27…

液体愛好者の日常

こんにちはなのかこんばんはなのか微妙な時間帯。 今日は休みだったんですけど、寒いし雨も降ってましたし一日中自宅に籠っていました。 まあ僕の場合は晴れていてもたいてい籠っているんですけど、雨が降ると頭痛がするんでさらに籠りがちになりますね。 雨…

今日の1曲

あまりにも名曲過ぎて逆に紹介するのも気が引けるんですが。 久々に聴いた中学時代を思い出して泣きそうになったので。 Eagles - Hotel California 70年代を代表する名アンセムなんで、僕がごちゃごちゃ書くのもアレなんですが。 ドラマチックで哀愁を湛えた…

身売り

横浜ベイスターズの買収交渉が、暗礁に乗り上げたみたいですね。 住生活グループが27日までに、TBSホールディングスとの間で行っていたプロ野球の横浜ベイスターズの買収交渉を打ち切ったことがわかった。買収価格などの条件面で折り合いが付かなかったと見…

読書ノート

今日の行き帰りに読んでいた本はこれ。 中澤佑二 不屈作者: 佐藤 岳出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/08/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (6件) を見る 結構前に入手していたんですが、ちょっと間を…

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日は寒いですね。 個人的にはものすごい暑がりなんで、これくらい寒くなってくれたほうが調子いいんですが。

液体愛好者の日常 Part.2

おはようございます。 1日に2回日記を書くというのも、何となく変な感じではありますが。 まあいいや、たまには。 寝てる間に愛理ちゃんとまゆゆのUTB、届きました。 家族と一緒に住んでるんで、こういうときはとても助かります。 DVDはちょっと今日は観てる…

今日の1曲

アメリカっていろいろ怖いって先入観があったりするんですが、これを見たときは少なくとも犯罪だけは犯さないようにしよう、と思いました。 Metallica - St.Anger こんなやつらがごろごろしているところに入れられたら、すぐに掘られちゃいそうww つーかム…

液体愛好者の日常

こんばんはです。 薬を飲んで昼間ずっと寝ていたおかげか、頭痛と眩暈はとりあえずおさまったようです。 そこでPCを立ち上げてネットを覗いていたんですが、なぜか心霊スポットのサイトに入り込んじゃって、しっかりじっくり読んでたら怖くて便所に行けなく…

液体愛好者の日常

こんにちは。 昨日からの頭痛が治まるどころかひどくなる一方だったので、医者に行ってきたのですが。 どうも自律神経の不調らしいということでして、会社とも相談したうえ、今日は仕事を休むことに致しました。 とりあえず1日寝ていようと思っています。 皆…

今日の1曲

昨日CSで『ターミネーター2』がやってたんで。 久々に観たんですが、いかにもハリウッド映画らしい大味ではあるものの、それなりに面白かったです。 今は『ターミネーター5』とか製作してるらしいですね。もう観る気はしませんが。 Guns N' Roses - You Coul…

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日は朝方はかなり調子が良くて、散歩したり読書したり録画しておいた番組を観たりしていたんですが。 雨が降ってきた途端に偏頭痛に悩まされて、困っています。 こんなときは寝ちゃったほうがいいんだろうな、と思ったので、今日は『龍馬伝』…

スマイレージUSTREAM

USTREAMでスマイレージのコンサートを観ました。 いや、実際1はほとんどステージの遠景でしたし、2はひどいぶつ切り中継だったんで、「観た」じゃなくて「聴いた」のほうが正確かもしれませんが。 でも音だけで判断するのはどうかとは思うんですが、新人にし…

今日の1曲

かつて英国で、ブリットポップというムーブメントがありました。 ウィキペディアにすら「正確な定義はない」と書かれているくらいで、一言で説明するのは難しいのですが、イギリス本来の気質や伝統を持ち合わせたロックとでも言うんでしょうか。 僕自身は総…

アニメーション映画べスト10

キネ旬がこんな企画をやったらしいです。 映画専門誌「キネマ旬報」は20日、映画史上におけるアニメーション映画のベストテンを発表した。日本映画の1位には宮崎駿監督の「ルパン三世 カリオストロの城」、外国映画の1位にはベン・シャープスティーン監督の…

液体愛好者の日常

あー、いい天気ですね。 秋のこういう天気が個人的には一番好きです。 でも昨日も書いたように、ちょっと風邪気味なんで、この連休は自宅でのんびりするつもりですけどね。 基本的に目的とかなしで生きているんで、日々の糧を稼ぐとき以外はごろごろしている…

今日の1曲

追悼です。 サーチナ-searchina.net スリッツとかアリ・アップとかいっても、ポストパンク時代を経験してない人には全く知られてないと思いますが。 メンバーが全員女性という当時としては非常に珍しい構成と、ダブ*1を大胆に取り入れた奔放な楽曲、スリッツ…

栞菜

最近積極的にアイドルの情報を仕入れてないんで知らなかったんですが、こういうふうになってたのか。 可愛いじゃん。 今になって思い起こしてみると、僕は℃-uteの中では舞美ちゃん、栞菜、梅さんが好きだったんだなと。 そう考えてみると、今は℃-uteからすっ…

液体愛好者の日常

おはようございます。 風邪気味で、くしゃみが止まらず鼻もぐずぐずいっています。 僕はもともと呼吸器系が非常に弱くて、ちょっと風邪を放置するとすぐこじらせちゃって、何度か肺炎に進んだこともあるので、気をつけようと思っています。 昨晩の仕事では特…

液体愛好者の日常

しまった、二度寝してしまった。 幸いシャワーを浴びて夕食をとるだけの時間はあったものの、それだけやったらもうギリギリ。 もう全然時間ないっす。 つーわけで、これから自転車に飛び乗って、職場まで猛ダッシュしてきます。 遅刻しないように必死で頑張…

今日の1曲

クイーンです。 何回か書いてますけど、クイーンは本当に好きだったんで。 中学生の頃、好きだった女の子がクイーンのファンだったので、共通の話題を作るために聴き出したんですが、そのうちその女の子そっちのけではまっちゃって。 当時クイーンは「女の聴…

絶望

ちょっと自分が嫌いになりました。 週プレ別冊を買って、「AKB48カルトクイズ」なるものを暇つぶしにやってみたら、48問中47問に正解してしまいましたよ。これじゃ完全にヲタじゃねーか。 もうアイドルヲタは嫌なんで、これからはライトファンでいこうと誓っ…

お買い物

amazonからDVDが2つ届いた。夜中にじっくりと観る予定。 走れ!夏休み [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/10/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (4件) を見る 渡り廊下走り隊です。 買っちゃいましたよ。ええ…