液体愛好者の日常

こんばんは。


ブンデスリーガ中継を見るために起きたんですが、いきなり気分悪くてトイレに直行してしまいました。
起き抜けにゲロとか最低な気分。
最近父親の心配して殊勝な息子ぶってましたけど、よく考えてみたら僕もそんなに体が良いわけじゃなかったんでした。もう10年以上病院通ってますし。
とにかく睡眠はちゃんととらないと、共倒れになってしまいかねないので、そこはちゃんとバランス取らないといけないですね。
とは言っても状況が状況ですから、あんまり眠れないというのもあるんですが。そういうところは妙に神経質なんで。
とりあえず今日は弟が休みで、病院に行ってくれるということなので、僕は夜の仕事までゆっくり寝ていようかと思っています。


で、胃の奥から酸っぱいものが湧き上がってくるのを抑えつつ、時間があったのでAKB48のドラマを観たのですが。
簡単に言っちゃうと、昔あった『毎度おさわがせします』とか『夏・体験物語』とかをさらにリアルにして重くした感じでしょうか。
露骨な言葉遣いと過激なストーリーで、妊娠や不純異性交遊(いい言葉が思いつかない)、自傷行為などの内容をあけすけに描いていて、そういうところはらしいなと思いました。
ショートドラマの積み重ねってこともあって、個人的にはダレずに観られたんですが、正直脚本がベタで極端過ぎるし、演技も下手な人が多いです(『マジすか学園』よりは上手くなってましたが)。
ただマジヲタとか女の子に幻想抱いているやつとかの顔面に、正面から思いっきり唾を吐きかける内容であることは確かで、そういう意味では評価できるかも。
あとネタドラマだと思って観れば結構面白いですね。吹越満が娘(こじはる)の妊娠を知ったとき、『Beginner』が流れたのにはさすがに爆笑しちゃいました。バカすぎる。
まあ一部に発狂してたりするマジヲタもいるのかもしれませんけど、僕としては楽しませてさえくれればそれでいいんでね。
今のところ乱雑に積み上げられているストーリーが、最後にきれいに収束したらすごいんですが、まあそんなことにはならないだろうなあ。


などとどうでもいいことを書いていたら、サッカーが佳境に入ったんでそっちに集中します。
岡崎は先発で出てますが、見た感じしばらくは相当苦戦しそうですね。チーム状況も相当悪いみたいですし。
まだ世界のトップクラスのリーグで成功しているストライカーはいないんで、頑張ってほしいとは思っているのですが。


【追記】

録画中継だったのか、知らなかった。おまけに編集もされてたしさすがフジテレビクオリティ。
試合はシュツットガルトがアウェーかつ一人少ないという不利な条件をひっくり返して勝ちました。
岡崎はよく走ってましたね。得点こそありませんでしたけど、その献身的なプレイは買えると思います。
こういう前向きな姿勢が低迷するチームを鼓舞する形になって、それがいい結果に繋がったとしたら嬉しいのですけど。