2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1曲

ヘヴィメタルと言えばやはりこれ。「メタル・ゴッド」ことジューダス・プリーストです。 ジューダス・プリーストは英国のヘヴィメタルの老舗で、70年代後半から現代までシーンの中核を成してきた偉大なバンドですね。 特徴はロブ・ハルフォードのハイトーン…

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日は休みなんで、適当にリラックスしてます。 散歩したり、読書したり、ハロプロ楽曲大賞の投票を考えたり。 人の半分くらいしか働いてないので、お金は全然ありませんけど、気持ち自体は結構楽です。 鬱病治療中なので、このくらいのペース…

液体愛好者の日常

おはようございます。 今日は朝一番で歯医者に行ってきました。 とにかく歯医者は大嫌いなんで、待合室で脂汗を流したくらいなんですが。 診察の結果、歯周病により歯茎に膿が溜まっているようだということで、とりあえず軽く切って減圧し、あとは抗菌剤を服…

今日の一曲

相変らずハードロックにはまってるんで。 今回はスコーピオンズです。 ドイツを代表するハードロック・バンドで、ジャーマンロックの始祖的存在です。 その哀愁を帯びたメロディーラインと、欧州的な様式美を兼ね備えた音で、日本でも根強い人気を誇っている…

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日は左下奥の歯茎が腫れて、一日中熱っぽくて困りました。 明日になっても腫れが引かなかったら歯医者に行く予定です。 僕は歯医者が大嫌いなんで、非常に気が重いのですが。まあ歯医者が好きな人なんて、そうはいないと思いますけど。 そう…

今日の一曲

昨日ブラック・サバスを引っ張り出してきたからには、今回はオジー・オズボーンのソロを出してこないとバランスが取れないと言うか。 オジーはドラッグと酒に溺れてブラック・サバスを脱退した後も、ブラック・サバスの悪魔的イメージの源流ともなった独特の…

お買い物

今日帰宅時にコンビニに寄って、これを買ってきました。 よつばと! 10 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/11/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 1,250回この商品を含むブログ (391件) …

ガチャガチャ

つんく先生のブログから。 恵比寿に寄った時、がなりさんのお店 農家の台所に顔出して来ました! いろいろお土産を買って帰ったんですが、 その出口にガチャガチャが置いてあったんですが、 野菜のガチャガチャやったので面白かったです。 あ、中に野菜が入…

サトリ

さっき録画したのを観ましたよ。「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」(長いので以下SPEC)。

180

朝からこの動画を見て、心が和みました。 いい音したなー。さすが熊井ちゃん。 こういうところで笑いを取ってくれるのが熊井ちゃんクオリティーです。まさにすべり知らず。 これは熊井ちゃんが悪いんじゃない。日本建築が熊井ちゃんのスケールに合わせられな…

液体愛好者の日常

こんにちは。 今日はいい天気ですね。 僕も仕事から帰ってきて、ちょっとだけ散歩して日の光を浴びました。 なんつーか体が虫干しされてる感じ。 まあ体調は決して良くないので、ほんの少しで止めましたが。 今日は体調不良でまゆゆの握手会をキャンセルした…

今日の一曲

相変らずハードロックやヘヴィメタルに凝ってるので。 今日はヘヴィメタルの元祖、ブラック・サバスであります。 ブラック・サバスは1970年にデビューして今なお活動している、ある種伝説的なバンドです。 特徴はオジー・オズボーンの酔っ払ってるようなヘタ…

液体愛好者の日常

おはようございます。 ピラメキッド観ながら書いてます。 舞美ちゃんの衣装がやっとTシャツから秋物に替わりましたww 今日もあまり体調は良くありませんが、こう毎日良くないと、それが当たり前になってきて慣れてくるという面もありますねww とりあえず…

液体愛好者の日常

おはようございます。 今日もぎりぎりまで惰眠を貪ってしまった。 これから食事して、シャワーも浴びて、それから仕事行ってきます。 先週ストレスによる適応障害と診断されたせいもあって、薬の助けがないと本当に気が重いのですが。 それでもまだ助けがあ…

今日の1曲

最近ハードロックやメタルに凝っているので。 で、先日レインボーを出してきたので、今回はホワイトスネイクを。 ホワイトスネイクは、元ディープ・パープルのヴォーカリストだったデヴィッド・カヴァーディルが結成したハードロックバンドで、彼自身が傾倒…

一人で行くAKB48個別握手会。

昨日行ってきました。 個人的にはなかなか楽しかったので、時間もあることですしレポを書いちゃいますが。 でも握手会なんで会話の書き起こし以外には何も書くことないんですけどね。 キャバクラトークの羅列みたいになっちゃいますので、そういうのが嫌いな…

液体愛好者の日常

こんにちは。 それにしても今日は昨日と打って変わっていい天気ですな。 今日まで休みなんで、午前中はのんびり周囲を散歩して太陽の光を浴びてきましたよ。 まあ寒いっちゃ寒いんですが、着込んでいれば問題ないですし、僕は超暑がりなんで、このくらいのほ…

液体愛好者の日常

北朝鮮が韓国領の島に対して砲撃し、韓国軍も応戦したそうですが。 韓国側の報道の映像を見る限り、ほとんど戦争ですね。 なんだかんだ言ったって、南北朝鮮は実はまだ戦争状態(正確には休戦中)ですし。 これはおそらく新体制発足に伴う武力誇示であって、…

訃報

誕生日を迎える人がいるかと思えば、この世から去っていた人もいるわけで。 みちのくプロレスなどで活躍したプロレスラーの愚乱浪花さん(本名・木村吉公=きむら・よしきみ)が10月6日に心筋梗塞(こうそく)のため死去していたことが分かった。33歳だった…

ハッピーバースディ

今日はBerryz工房の清水佐紀ちゃんの19歳のお誕生日だということで。 2005年の春に初めて彼女と握手したときには、正直 「こんなにちっちゃくて線も細そうで、やっていけるのかなあ」 などと失礼なことを思ったものですが、今では立派なキャプテンとしてBerr…

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日はいろいろあって、気持ちが下がりっぱなしなんですが。 明日は個別握手会なのに、話すネタも考える気分にならないくらい。 早朝4時起きなんで、早く寝ちゃおう。 目覚めてもまだテンション低かったら、抗鬱剤飲みまくってでも強引にテンシ…

今日の1曲

昨日がディープ・パープルなら、今日はレインボーしかないだろうと思って。 レインボーというのはディープ・パープルの天才ギタリストだったリッチー・ブラックモアが、脱退後立ち上げたハードロック・バンドです。 今の若い人は知らないと思いますが、当時…

両論併記

実は明後日が握手会なんで、いろいろネタさがしにネットを覗いてたんですが、これはちょっと面白かった。 上野・岩倉高等学校(台東区上野7、TEL 03-3841-3086)で11月17日、AKB48の高橋みなみさんと渡辺麻友さん、宮澤佐江さんが同校生に駅弁を手渡した。 …

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日は様々な雑用に勤しんでいたら、一日終わってしまいました。 普通の人にとってはたいした用事でもない程度のことだったんですけど、普段から休みの日はひたすらだらだらしているだけの人なので、ちょっといろいろなところに行っただけなの…

今日の1曲

休みの日は、1日に7、8時間はようつべでいろんな曲をあさっています。 TOP画にアイドルの写真を掲げているわりには、アイドルの曲はほとんど聴かないで、もっぱら自分のルーツ探しとして昔の洋楽・邦楽を探しているのですが。 その中でも自分の原点といえる…

会いたいロンリークリスマス

つーわけで、とりあえず『美女学』観ました。 まあ内容は相変らずで、「舞美ちゃんが出てるからとりあえず保存だけはしとこうか」程度の面白さだったんですがww あー、でもスマのトークはまあまあ楽しかったかなあ。 まあそんなことはどうでもよくて、CMで…

液体愛好者の日常

今日は天気がいいんで、ゆっくり外を散歩してました。 普段太陽の光が嫌いで、めったに昼間外に出ないのですが、このくらいの季節になると日差しが厳しくなくて、かえって気持ちよく感じるものですね。 音楽プレイヤーのイヤホンを耳に突っ込んで、ふらふら…

今日の1曲

体が自由に動かせないのに精神が活発な時は、そのギャップを埋め難くて破壊衝動が増すんですが。 そういうときにお薦めなのがこのPV。 CD屋破壊とか楽しそうだな。僕もやってみたいww KoRn - Y'all Want A Single 「ポクテー、ポクテー」(実際は「Fuck Th…

検索ワード

最近このブログのHIT数が普段の3倍くらいに伸びているんですが。 基本「体調悪い」って書いているだけのブログに誰が何の用なんだ、と思いつつ検索ワードを調べてみると、どうも「高城れに 痩せ」でこちらに来る人が多いようです。 とにかく検索ワード全体の…

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日は休みなんですが。 諸々の症状のうち眩暈と動悸だけは治まったんですけど、今度は血圧がやたら下がって困ってます。 普段は上が130台なんですが、今は上が70くらいだったりしますから。 いくらなんでも急に下がり過ぎだろ。 というわけで…