液体愛好者の日常

こんばんは。
今日はBuono!コンらしいですね。行きたかったなあ。
まあ行く金もチケットも時間も体力も心の余裕もないので、仕方ないのですが。
少なくとも父が退院するまでは、昼以降は何もできないのでどこにも出かけられなさそうです。行けるとしたら午前中で終わらせられる個別握手会くらいですか。
まあそれも4月までは予定がないですし、しばらくは家庭のことに専念します。


それはそれとして、今日も父の見舞いに行ってきました。
そうしたら呼吸を補助する機械が外れてました。今は全部自力で呼吸しているそうです。これはすごい。
ただ痰の除去と万が一の場合のために、チューブはまだ喉に通したままなので、相変らず何もしゃべれないままではあるのですが、それでも機械の助けを借りずに呼吸しているというのは大変な進歩です。
これでうまく進めば、一般病室へ移動ということになるでしょうし、そうすれば退院の可能性も現実味を帯びてくることになるかもしれません。
正直嬉しかったです。先が見えないことほど、精神的に疲弊することはないですから。
これからも順調に進展することを望みつつ、父の回復力と医療を信じていきたいと思っています。