2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロ!TIMES

とりあえず観ました。

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日は父の四十九日の法要を行いました、 ちょうど霊前で拝んでいるときに地震が来たりして、あわてて祭壇の蝋燭の火を吹き消すなどのハプニングもあったのですが、とりあえず無事に終了してほっとしています。 故人は亡くなった後もあちらの世…

今日の一曲

今日は移動中に、いろいろと懐かしい曲を聴いていました。 つーか最近はいつも懐かしい曲ばかり聴いていますけど。もういい歳なんで、新しい音楽にはなかなか食指が伸びなくて(苦笑) The Flipper's Guitar - GROOVE TUBE フリッパーズ・ギターが91年にリリ…

携帯彼女

司法書士事務所からの帰りに、ふらっとTSUTAYAに寄ってみたらありました。 携帯彼女 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2011/04/06メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (13件) を見る なんたる偶然。AVとどっちを借りる…

液体愛好者の日常

こんばんは。 最近は日が長くなってきましたね。 今日は休みだったので、午前中は相続の関係で司法書士のところに行っていたのですが、これがとにかくクソわずらわしい。 なんかよくわからないけど煩雑な手続きがいろいろ必要になるみたいで、別に自分では何…

今日の一曲

昨日レディオヘッドを載せましたが、彼らといえばやっぱりこの曲だと思って。 Radiohead - Creep 超有名な曲過ぎて、今さら載せるのが恥ずかしいくらいですが。 オールディーズ調でシンプルながら思わず引き込まれるコード進行と、美しいけど棘のある曲調、…

五輪

石原都知事が五輪再招致に意欲を見せているそうですが。 とってつけたような「震災復興」はともかくとして、いま表明したところでどこの国が来るんでしょうね、とも思うんですけど。 こういうのは原発の問題片付いて、復興のムードが高まってから考えても遅…

CM

録画しておいた昨日の『おはスタ』を観たらやってました。おはガールメープルのCMです。 やっぱりさきやえりかよりも、僕はしおりが好みなんですが。 まあでもみんな可愛いですよ。とりあえず今年度もこのメンバーで継続してくれて、よかったよかった。 しか…

ハロプロ!TIME

昨日『美女学』が終わるとか書いたんですが、後番組があるんですね。 とりあえず地上波から消えなくてよかった。つーかよく調べてから書けよ。 http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21135_201104212500.html これを見る限り名前が変わるだけで、内容的…

お誕生日

今日は愛理ちゃんの誕生日で、昨日は真野ちゃんの誕生日なんだそうです。 すっかり忘れていましたが(と言うかはなから覚える気がない)、おめでとうございます。 愛理ちゃんはこれからも素敵な歌声を届けて下さい。正直言うと彼女の声は良くも悪くもプレー…

液体愛好者の日常

おはようございます。 昨夜勤務前のミーティングで、職務よりも生命のほうを大事にするよう上からのお達しがあって、ちょっと変な気分になりました。 そりゃ正社員でもないですし、お客様の生命を預かったりとかもしてませんから、当然生命のほうを大事にし…

今日の一曲

昨日この曲を聴いたら、鬱が底を打った感じ。 Radiohead - Paranoid Android レディオヘッドの超名曲です。 転調を繰り返しながら変幻自在に進んでいく複雑な曲展開と、叙情的だけどサビのない不思議なメロディ、攻撃的で厭世的な歌詞、歪んでいるけど繊細な…

個別握手会

現在はコンサートやイベントなどにはまったく行く気がしないのですが、AKB48の個別握手会の抽選申し込みだけはしています。 申し込み方法が非常にシステマティックで楽だというのと、顔を覚えられているというのと、あと半ば習慣化しているというのが大きな…

美女学終了

DVDレコーダーの録画予約を確認してたら、『美女学』のところに[終]ってついていて驚きました。新年度早々終わっちゃうんですねえ。 確かに地上波のアイドル番組としては最もつまらない番組なんで、普通なら打ち切りレベルだとは思っていたんですが、それに…

液体愛好者の日常

おはようございます。 大きい地震があったんで、寝付けなくなって起きました。 で、今いろいろネットを覗いていましたが、ももクロが「ももいろクローバーZ」に改名するとか、石原都知事が五輪再招致に挑戦するとか、いろいろあるみたいですね。なんかアレだ…

今日の音楽

かったるいせいもあって、ダルな感じの音楽ばかり聴いています。 Nirvana - The Man Who Sold The World ニルヴァーナのアンプラグド・ライヴ。 デヴィッド・ボウイの『世界を売った男』のカバーですが、穏やかな中にも緊張感のある名演になっています。 こ…

液体愛好者の日常

こんばんは。 相変らずお薬を飲んで、感情を垂れ流しています。 しばらくは季節の風物詩だとでも思って、読み飛ばしていただけると幸いです。 今日は昼間に選挙に行った帰り、近所の公園で桜を眺めてきました。 こちらでは枝垂桜がまだ七分咲きくらいでした…

今日の音楽

カート・コバーンの命日を4日も過ぎているということを、某所の更新で知りました。相変らず日にちが覚えられない。 忘れられないミュージシャンの一人なので、追悼のために一曲。 Nirvana - All Apologies ビートルズ風と言えなくもない親しみやすいバラード…

液体愛好者の日常

鬱ですが、無事に生きてます。 仕事にも行ってますし、傍から見ると健常者とそんなに変わりなく見えるかもしれません。 たぶん薬がいい具合に効いているんでしょうね。最悪の状況は避けられそうな雰囲気です。 ただひどく平らな感じで、すごく無感情になるの…

ずっとウソだった

鬱だけど書きます。 斉藤一義が、『ずっと好きだった』のメロディーに載せて、原発批判ソングを歌っています。 ビクターが必死になって動画を削除しまくっているみたいですね。バカだな。隠蔽しようとすればするほど騒ぎが大きくなって拡散するのに。ストラ…

液体愛好者の日常

体調の著しい悪化により、現在戦線離脱中です。 週末くらいまでには良くなってほしいのですが、神経の病なのでさてどうなることやら。 とりあえず書けるようになったらまた再開します。

液体愛好者の日常

おはようございます。 朝から晩までずーっと寝ていたので、何も書くネタがないです。 今日は週の初めですし、頑張っていきましょう。 それではこれから夕食を食べて、風呂入って、それから仕事に行くことにします。 とりあえず行ってきます。みなさんはおや…

今日の一曲

昨日の続きで、ウルトラヴォックスの顛末を書いておきます。 この手の80年代テクノポップは、少年の頃の僕の大好物でしたし。 ジョン・フォックス脱退後、残されたウルトラヴォックスのメンバーは、フロントマンとして元リッチ・キッズのミッジ・ユーロを迎…

馬場

ちょろっと狼を見ていたら、こんなスレを見つけました。 ジャイアント馬場ってほんとに強かったのか?あんなガリガリで動きのろくてさあ ジャイアント馬場って本当に強かったのかって、そりゃ誰でも思う疑問ではあるでしょうね。 特に晩年の馬場しか知らない…

液体愛好者の日常

こんにちは。 昨日食べたカルボナーラが良くなかったのか、どうもお腹の具合がいまひとつなんですよね。 せっかくだから今日は桜の咲き具合でも観察しようかと思っていたのですが、外でウ×コがしたくなって右往左往するというのは嫌だったんであきらめて家で…

今日の一曲

目を離すとすぐにマイナーに走るこの項目。今回もマイナーかつ自己満足でお送りします。 前回のアンテナの際、プロデューサーのジョン・フォックスの名前に惹かれてレコードを買ったということを書きましたが、僕にとってはそれくらい好きなミュージシャンだ…

テレ東

彼らはテレ東にいったい何を期待しているんだろう。 テレビ東京は31日、東日本大震災の報道にからみ視聴者から約600件の抗議をメールと電話で受けていたことを明らかにした。 同局では震災発生直後の11日午後2時54分から12日午後11時55分まで、災害報道で最…

液体愛好者の日常

こんばんは。 今日も休みだったので、たまにはどこかに出かけようかなとか思ってたのですが。 昼に久しぶりにカルボナーラを食べたら、気分が悪くなって一時寝込んじゃいました。 もうこってりしたクリーム系パスタとかそういう重いものは、体が受け付けなく…

今日の一曲

個人的に動画投稿サイトが発達して一番ありがたいのは、昔見られなかったPVがいつでも見られることですね。 僕が若い頃は、地上波の音楽番組でしかそういうものを見る機会がなかったですし、当然そういう番組は売れるもの中心の構成になるのでマイナーなもの…

スマイル

こっちの動画は見ていて笑っちゃいました。 あまりにしょうもなくて、それまでの暗い気分が吹き飛びました。 「ネガティブから……ポジティブ!」 「10度!20度!30度っ!」 「私はあなたがだーい好きですっ!」 「カーット!」 のインパクトがすごい。アホ過…