液体愛好者の日常

こんばんは。今日は寒いですね。


病院に見舞いに行く前になんとなくテレビを見ていたら、『笑っていいとも!』にまゆゆが出てました。
アウェーに彼女を一人で出すとか、なかなか無謀なことをするなと思ったのですが、案の定あんまりしゃべってなくてCGと化してました。
まあまゆゆがブログ番長なのはファンならよく知ってますし、あんな性格の割にはリアクションとか頑張っていた気もしますし、何より僕が微笑ましい気分になったのでよかったんじゃないかとw
この一週間くらいアイドルと無縁だった(録画はしてる)のですが、時間の空いたときにちょこっと見る程度は気分転換としていいのかなと思いました。


父のほうは相変らずチューブに繋がれて呼吸している状態です。
ただ意識ははっきりしていますし、こっちの言っていることは分かっているようですし、足も動かせますし、データ的には自力で呼吸している回数も増えているので、少しずつ良くなってきているのかもしれません。
何より驚いたのは看護師さんが、呼吸の内容を調べるために右手親指につけていたセンサーを替えようとしたところ、何か痛いことでもされると思ったのか、ものすごい勢いで嫌がって暴れたことでしょうか。
今の父にあんなに体力があるとは思っていなかったので、正直びっくりしました。
これなら呼吸さえ安定してできるようになれば、退院するのにはそんなに時間はかからないのではないかと思いましたね。まあそれがうまくいかないのが現状なのですが。
とりあえず多少希望の持てた一日でした。