液体愛好者の日常

こんばんは。
仕事から帰ってきてテレビを見ていたら、ワタミの社長が都知事選に出馬するというニュースを見て噴いたリキマニです。
すごいですね。もうなんでもありな感じです。
正直この渡辺美樹という人に対しては、胡散臭いブラック企業の元締めという印象しか持っていないのですが。
ワタミって残業代未払いがあったり、それを告発した店員を報復解雇したり、過労死ラインを超える月120時間残業を36協定の特別条項で明記したりと、いろいろひどいですから。
しかし都知事選って、出馬を宣言したり有力視されている人が石原慎太郎東国原英夫海江田万里蓮舫渡辺美樹ドクター中松と、顔ぶれを見る限りギャグとしか思えないのですが。
都民の皆さんは大変ですね。もはや都民であるだけで罰ゲームなレベル。


で、今日も父の見舞いに行ってきました。
前日母が行ってきて、あまり元気がなかったと言っていたので心配していたのですが、今日も元気がないというか、半分寝て半分起きているような感じでしたね。
起きている時はこっちの言っていることもわかるようで、「○○だったら目をつぶってみて」と言うとつぶったりもするので、意識的には問題ないのでしょうが。
リハビリをして下さった理学療法士さんも、日によって大変ムラがあると仰っていたので、病院側としても認識はしているようです。
呼吸については相変らずチューブを差し込んで機械で補助している状況ですが、院長先生のお話によると、1分間の機械での呼吸の回数は減らしているそうです。
つまり自力で呼吸している回数が多少は増えているわけですね。明日以降はさらに機械で補助する回数を減らすことにトライしてみて、それでうまくいけばチューブを外してみるとも仰ってました。
傍目からはよくわからないんですけど、非常にゆっくりではありますが少しずつ好転しているような雰囲気の話しぶりではありました。
まあこちらがそうあってほしいから、そう感じているだけなのかもしれませんけど。
とにかくこちらとしては、順調に進むことを望むだけです。早くチューブだけでも喉から取れれば、かなり父も楽になると思いますし。