液体愛好者の日常

こんにちは。


それにしても今日は昨日と打って変わっていい天気ですな。
今日まで休みなんで、午前中はのんびり周囲を散歩して太陽の光を浴びてきましたよ。
まあ寒いっちゃ寒いんですが、着込んでいれば問題ないですし、僕は超暑がりなんで、このくらいのほうが外に出る気になってちょうどいいんで。


実は昨日歩いてばっかりだったので、右腿がちょっと筋肉痛だったりするのですが。
本当に運動不足なんだな、と痛感しました。
4、5年前には5kmくらい歩いても別に足を痛めたりしなかったんですけどねえ。
もう少し頑張って鍛えないといけません。
うちの父親も定年退職後、全然歩かないで家に籠っていたらすっかり足が弱っちゃって、今ではよろよろとしか歩けなくなっちゃいましたから、足腰を鍛えるのは大事というのだけは大変よく理解しています。
筋肉痛が治まったら散歩の量を増やして、もっと負荷をかけないといけないですね。


明日からは久々に仕事です。
そろそろ年末に向けて忙しくなってくるんで、体調を崩さないように気をつけつつ頑張らないと。