液体愛好者の日常

北朝鮮が韓国領の島に対して砲撃し、韓国軍も応戦したそうですが。
韓国側の報道の映像を見る限り、ほとんど戦争ですね。
なんだかんだ言ったって、南北朝鮮は実はまだ戦争状態(正確には休戦中)ですし。
これはおそらく新体制発足に伴う武力誇示であって、このままエスカレートする可能性はそれほど高くないとは思いますが、あの国は何をするか常識では測りきれないところがあるので、油断は禁物でしょう。
地理的に考えても、後始末を含めて一切ノータッチというわけには絶対にいかないと思いますので、政府は冷静に対応してほしいですね。今の政権はマジで危なっかしいんで。


ところで今現場から帰宅したところなんですが。
地元の駅を降りて、商店街を歩いて家路を急いでいたところ、テレビのロケ隊らしきものと遭遇しました。
おっと、誰か芸能人がいるのかな、と思って覗いてみると、懐かしのボビー・オロゴンとその家族(だと思う)がいました。
そう言えば彼は地元民で、その関係でテレ玉のレギュラー番組を持っているいう話は聞いたことがありましたっけ。実際に見るのはこれが初めてですが。
でも家族仲睦まじそうで、なんともほほえましい光景でしたよ。


話が何度も飛んで申し訳ないのですけど。
実は今日はAKB48の個別握手会のために、幕張メッセまで行ってきました。
起きたときあんまり調子が良くなかったので、抗鬱剤をがっつり飲んで強引にテンションを上げて参戦したのですが。
おかげで握手会自体は楽しくやってきたんですけど、帰ってきてから無理なドーピングの反動が出たのか、家に着いたらぐったりして動くのが大儀になっちゃいまして。
というわけで、レポは明日以降にして今日は飯食って寝ます。
まあ読みたがってる人もそんなにいないでしょうから、気楽に考えてますけど。


じゃ、おやすみなさい。