会いたいロンリークリスマス

つーわけで、とりあえず『美女学』観ました。
まあ内容は相変らずで、「舞美ちゃんが出てるからとりあえず保存だけはしとこうか」程度の面白さだったんですがww
あー、でもスマのトークはまあまあ楽しかったかなあ。


まあそんなことはどうでもよくて、CMでモー娘。ベリ、℃-uteリルぷりっの4つのユニットの新曲を見られたことが面白かったですね。
いつも時間節約のためにCMはすっ飛ばしてるんで、全然見てなかったものでして。
中では℃-uteのが一番良さげな感じがしましたね。ちょっと切ないメロがいい感じ。










久しぶりにキャプ画を貼りましたが、それだけ期待しているわけで。
ちょっと舞美ちゃんの髪型がモサいですが、PVもハロにしては何となく良さそうな気がします。
クリスマスソングということでアイドリング!!!の『eve』と被ってるんですが、どっちも買ってもいいかな、なんて思ってますから。金ないけど。
ただ℃-uteの場合、一曲フルはおっかなくてまだ聴いてないんですが。
考えてみればキャンパスライフもバコーンも、メロディー自体はとてもよかったと思うのですが、歌詞がマジで腐ってましたからね。
この曲もフルで聴くと、「毎日が勝負パンツ」とかそういう狂ったフレーズが入っているんじゃないかと思って、ちょっと聴くのが怖いんですけどww
そのへん失った信用を取り戻すのは大変だ、ってことなんですかねww


あとリルぷりっはCM以外におはスタでも見てるんですが、なかなか気に入りました。
「ア〜イドル〜ル」のリフレインのところはすぐ覚えちゃいましたし、かなり癖になるメロディーです。
あれはつんく作じゃないですよね。最近それはすぐにわかるようになってきましたww
あのプリンセス・テンコーみたいなかにょんのコスプレが何度見ても変(他の子も十分変だけど)ですが、それ以外は結構良いですよ。
リルぷりっは握手イベントがないせいで全く売れませんけど、一回くらいは聴いてあげてほしいですね。
しかしこれや『本気ボンバー!!』『あっぱれ回転ずし!』あたりで、「ハロヲタはみんな握手にそれほど興味ないし、複数買いもあまりしない。他のアイドルヲタとは違う」という主張が必ずしも事実ではないというのが証明されて(こっちはとっくにわかってたけど)、それはそれで面白かったですが。
複数買いについては言いたいこともいろいろあるけど、それはまた別の機会に。


ベリはイナズマタイアップの恩恵もあるけど、曲を縛るようにもなってきてるんで個人的には良い傾向じゃないと思っているんですが。
あと、なんかいろんな意味でメロン記念日化している印象だなー。良いことなのか悪いことなのかわからないけど。多分両方。
モー娘。はとにかく衣装がひどい。『青春コレクション』のときもテーマパークの清掃夫かよと思いましたけど、これも相当です。とにかく古い。
それと歌詞は相変らずのムード歌謡で、いったい誰に向けて発信してるんだろうと疑問になります。


しかしこういうふうにハロについて書く気が起きたってことは、少し揺り戻しが来ているのかな、って気もします。
最近はAKB48アイドリング!!!ももクロにどっぷりでしたからね。バランスを取るって意味では良い傾向なのかもしれません。