両論併記

実は明後日が握手会なんで、いろいろネタさがしにネットを覗いてたんですが、これはちょっと面白かった。


上野・岩倉高等学校台東区上野7、TEL 03-3841-3086)で11月17日、AKB48高橋みなみさんと渡辺麻友さん、宮澤佐江さんが同校生に駅弁を手渡した。

 
同校は1897(明治30)年に開校した鉄道教育を行う日本最古の高校で、運輸科、機械科などを置く。卒業生の半数以上が鉄道業界に就職するなど未来の鉄道マンを養成する学校として知られていることから、来年1月に公開する鉄道がモチーフのパニック映画「アンストッパブル」の公開記念イベントとして企画された。
生徒には誰が登場するか知らされない状況で行われた同イベント。司会者からAKB48の名前が挙がり、花道から3人が登場すると、生徒たちからは大歓声が起こった。AKB48のメンバーからの「鉄道関係の高校ということで、授業で習っていることを教えてほしい」というリクエストに応え、「機械科で一番の人気者」という山崎君をはじめ、同校運輸科の石川君、商業科の沼野君の3人が登壇。生徒から「山崎近寄れ」「山崎近過ぎ」というヤジが飛ぶ中、AKB48 の3人へ発車サインをレクチャーした。
そのお礼としてAKB48の3人側からは「AKBと駅弁は語感が似ている」(宮澤さん)ということから「巨大駅弁」が手渡された。高橋さんは「鉄道の未来を背負うみなさんに勇敢な鉄道マンになってほしいという気持ちを込めた」と言葉を添えた。


山崎君は「AKB48は大好きなアイドル。とても緊張していたため、どんな匂いだったかも覚えておらず大変残念。けれども、一生の思い出になった」と話す。同校機械科3年の谷川くんは「握手をしてもらったが、すごくきれいな手だった」と興奮ぎみに話す。「アンチAKBだが、握手をしてもらってすごくうれしかった。今でもアンチであることに変わりはないが、応援していきたい」と同じく機械科3年の佐藤君。
(強調筆者)



AKB48メンバー、鉄道専門の高校で駅弁手渡す-未来の鉄道マンにエール - 上野経済新聞


とりあえず佐藤はツンデレ
「商法は叩くけど、個人としては好き」みたいな感じなんですかね。だとしたら言いたいことはわかりますが。
とにかく彼の内心の葛藤が伺えて、なかなか興味深いコメントではありました。
まあネットの情報や知識だけで女の子を叩くような連中よりは、全然マシだと思いますけどね。正直過ぎて微笑ましい。
それと匂いを覚えられずに悔しがる山崎も、違った意味で正直。フェチ感満載過ぎるww
僕も握手会には100回くらい参戦してると思いますが、匂いを覚えようと考えたことは一度もないですからね。いい匂いがした子はいたとは思いますけど。
ちょっと負けた気がします。まあ負けても全然悔しくないですが。
あと佐江ちゃんの「AKBと駅弁は語感が似ている」というコメントも、らしいなとファン的には思いました。



なんか楽しそう。
でもよく見ると、ガードする人がめっちゃ頑張ってますけどww
まあ男子高校生なんて野獣と一緒ですから、当然っちゃ当然ですけどね。