サトリ

さっき録画したのを観ましたよ。「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」(長いので以下SPEC)。




元々ドラマはあまり観ない人なんですよ。今観てるのは『SPEC』と『Q10』だけですし。
面白いのか面白くないのかよくわからないけど、SF・超能力ものと刑事ものは好きなんで、どっちも1話から観てたんですけど。
Q10』は先週あっちゃん(前田敦子)と佐藤健のガチのキスシーンがあって、ヲタがプチ発狂してた(リアルと演技の区別もつかねーのかよ)のが面白かったんですが、今回『SPEC』も来ました。
満を持して(かどうかは知らないけど)真野ちゃんの登場ですよ。















「AKBかよ、てかハロプロにしろよ!」
はめっちゃウケた。冷泉がお経唱え始めた時点でそれが『ポニーテールとシュシュ』の歌詞だというのはすぐわかった(あと『RIVER』の歌詞も唱えてた)んですが、こういう返しがくるとは。
堤幸彦の手がけるドラマは『ケイゾク』にしろ『TRICK』にしろ『池袋ウエストゲートパーク』にしろ、こういう遊びの小ネタがよく入ってますね。
それにしても出演するというのは聞いてましたけど、ちょい役かと思ったら十分大活躍じゃないですか。
毒にも薬にもならないようなお姫様役じゃなくて、主人公側と敵対する小悪魔的な役だった、っていうのが気に入りました。
あと演技も、僕は真野ちゃん好きですから思いっきり贔屓目入ってますが、かなり良かったような気がするんですけど。時々滑舌に怪しいところはありましたが。
再登場ないのかな。未詳に確保された唯一のSPEC持ちですから、まだ話に絡めようはあると思うんですけど。


真野ちゃんは歌はもうこれ以上上がり目はない(歌唱力の話じゃなく)と思いますが、演技の道に進めばまだまだ大きな可能性が待ってるんじゃないか。そう思わせてくれただけでも収穫でした。
歌以外は何でもできる子ですし、結構地道に経験も積み上げてますし、何より根が利発な子ですから、何気に今のハロプロのメンバーの中では、生き残る可能性も相当高いと見ているのですが。
先日お昼の番組(なんとかウラシマンとかいうやつ)で有吉弘行のアシスタントをやったときも、いろいろなことを過不足なくこなしてましたし。
なんかそういう夢を見させてくれましたね。真野ちゃん株がかなり上がりました。
あとは『美女学』の手相コーナーさえ何とかしてくれれば、もう言うことないんですがww
まああれは別に真野ちゃんのせいじゃなくて、誰がやってもつまらないだろうけど。