引退

ゆうかりん引退を今知ってびっくりしてます。
僕は彼女との縁は比較的薄くて、3年くらい前にエッグのパシイベで握手したときと、去年ベリコンの前座でスマイレージが出たときの2回くらいしか生で見たことがないんですけど、それでもやっぱり寂しいですね。ソロDVDを買うくらいには好きでしたし、何よりアイドルになりたくてこの世界に入ってきた子が、夢半ばで去っていくというのは、寂しいという言葉以外では表せないので。
でも寂しい気持ちはあっても、残念だとは思わないことにしています。彼女が自分で決めたんですから、僕らがそれを尊重し、応援してあげなきゃいかんでしょ。
とりあえずこちらができることは、これからの彼女の幸せを祈ることだけだと思うので、未練がましいことは考えないようにしたいと思っています。
それと引退まであと2ヶ月あるわけですし、ファンの皆さんはその間に気持ちに整理をつけて、彼女を笑顔で送り出してあげてほしいなと願っています。


しかしこの年齢になると「さよならだけが人生だ」ということは、しっかり骨身に沁み込んでいるはずなんですが、いつになっても慣れないよなあ、こういうときの感じって。