液体愛好者の日常

いきなりなんですが。




明日からいとこに招かれて渡独します。ありがたい申し出を受けたもので。
この歳になって外国に行くことになるとは思ってもみませんでしたし、第一飛行機にすら乗ったことがないわけでして、今ちょっとビビってます。
英語が通じるから大丈夫、みたいなことは言われてますけど、その英語もかなり怪しいので、そっちの面も心配です。
面倒は向こうが見てくれるっぽいので、全面的に任せて大船に乗った気持ちでいようとは思っているんですが、何しろ根が心配性で、取り越し苦労の多い人ですから(苦笑)
まあこんな機会はなかなかないですから、いい気分転換だと考えて気楽に行くことにします。
ブンデスリーガとか生で観たいな。僕の行くところには1部のクラブはないんですけどw