液体愛好者の日常

おはようございます。


風邪気味で、くしゃみが止まらず鼻もぐずぐずいっています。
僕はもともと呼吸器系が非常に弱くて、ちょっと風邪を放置するとすぐこじらせちゃって、何度か肺炎に進んだこともあるので、気をつけようと思っています。


昨晩の仕事では特筆するようなことは何もなかったです。
お歳暮の時期が来るくらいまでは、このまま平穏に行くんじゃないかと予想しているのですが。
それと休憩時間に30代のアニヲタの人と、「北斗の拳に出てきた技の名前を言い合う」という遊びをしたのですが、僕は北斗神拳の名前が全然思い出せず、「蒙古覇極道」とか「泰山流双条鞭」とか「華山角抵戯」とか「風殺金剛拳」とか、ザコが使う技しか出てこなくて焦りました。記憶の引き出しがニッチなものの入ってる部分しか開かなくなってるみたいです。
これも歳のせいなのか、それともただ単に僕がそういう人間だからなのか。


などとどうでもいい話で行を埋めちゃいましたけど。
とりあえず今日も頑張りましょう。