今日の1曲

黒ポロさんがコメントでハングルヴァージョンを薦めて下さったので、探して聴いてみました。


少女時代 - Gee


あー、確かにこれはいいかも。
少なくとも下手な日本語で歌うよりはナチュラルな感じがして、かえって聴き易いかもしれないです。
あと『Gee』は日本語詞が今ひとつと感じた、というのもあるのですが。こうなると意味が解らないほうが逆に良く感じるというのもあるのかも。
僕の場合中国語はコミカルに聞こえてしまうんですけど、韓国語はそうでもないですね。映画をいくつか(『シルミド』『殺人の追憶』『グエムル -漢江の怪物-』など)観てるんで、知らず知らずのうちに慣れてるのかもしれません。
あとやっぱり僕はユナが好み。相変らず面食いだなと思いますけど、これは譲れない。
前はalanとかも気に入りましたし、基本的に人種関係ないんだな、僕はw
ユナは誰かに似てる気がするんだけど、誰だろう。思い出せない。


しかしこのコーナーでK-POPを載せるとか、僕も柔らかくなったなあとw
まあ本来ロック至上主義者ではないつもりなので、これはこれで僕的には自然な流れではあるのですが。