液体愛好者の日常

こんばんは。
今日は寒いですね。
個人的にはものすごい暑がりなんで、これくらい寒くなってくれたほうが調子いいんですが。




昨日仕事に行ったら、同じ部署の人が一人辞めてました。
本人から直接事情を聞いたわけじゃないんですが、どうも体を壊しちゃったらしいです。
うちの職場は昼夜逆転しているせいか、体を壊す率は非常に高いです。僕がこの仕事についてから今までの5年間で、数え切れないくらいの人が辞めてますし、それどころか突然死んだ人も2人いたりしますから。
僕もあんまり体が丈夫じゃないほうですし、しかも今現在複数の持病を抱えている身なんで、本当は昼の仕事に変わったほうがいいんでしょうね。
でもこのご時勢にこの年齢で、しかも別に特筆すべきスキルもない人間が転職するのは至難の業ですし。
いろいろジレンマを抱えつつも、だましだましやっていくしかないようです。


もちろん退職するのはその人の事情ですからしょうがないんですが。
上が補充は募集しない予定とか言ってるのはさすがにふざけんなと思いました。
ただでさえ人手が足りなくて超過勤務させられているうえ、これからお歳暮&クリスマス&正月で忙しくなるのに、いったいどうするつもりなのかと言いたくなります。
まあうちも経営が苦しいらしいので、しょうがないんでしょうね。先日の遅配騒動で、だいぶ顧客を失ったらしいですし。
どうやら12月は休日出勤が増えるみたいです。休日にも予定が入れられない感じになりそう。
上層部の気が変わって、人員補充してくれることを祈っています。


まあそれはそれとして。
帰ってからシャワー浴びて、そのまま病院(神経科)に出かけました。
とりあえずあまり問題はなさそう。強いて言えば脈拍が150あったことくらいですか。
それはこの病気になってから十数年ずっとこんな調子なんで、自分では全然気にしてないんですが、実際は心臓に結構負担がかかっているんだろうな。
ポックリ死なないように気をつけます。


帰りは秋葉原のAKBショップを経て、上野のハロショにも寄ってから帰宅したんですが。
AKBショップは相変らず制服姿の高校生が多くて、とにかくうるさかった。買い物くらい静かにさせてほしいものであります。
つーか、お前ら学校はどうしたんだw
その分ハロショでゆっくりしようと思ったら、平日の昼間なのに珍しく僕以外にも客がいました。
別にいるのは構わないんですが、どうも何か様子がおかしい。よく見るとそいつ、高橋愛ちゃんの写真に向けて何事かをずっと話しかけてる!
さすがに怖くなって、さっさと買い物を済ませて出てきちゃいました。あれは心霊スポットのサイトを見ているときより怖かったww
AKBショップの無秩序でうるさい学生といい、やっぱりこの世界はある意味常軌を逸しているな、と思いましたです。


いろいろ買い物したり、amazonから届いたりしたんですが、睡眠を全然取ってないですし、明日も休みなので全部翌日回しに決定。
録画したまま観てない番組もありますし、明日はかなり濃い一日になりそう。