絶望

ちょっと自分が嫌いになりました。


週プレ別冊を買って、「AKB48カルトクイズ」なるものを暇つぶしにやってみたら、48問中47問に正解してしまいましたよ。これじゃ完全にヲタじゃねーか。
もうアイドルヲタは嫌なんで、これからはライトファンでいこうと誓ったはずなのに、いつの間にか自然と単なるヲタになっているんだから救いがないと言うか何と言うか。
こういうのはもう本人の資質としか言いようがないんでしょうね。基本的に知識を追い求めること自体が快感なタイプですし。
でもこういうのを突き詰めていくと、行き着く先は単なる鼻持ちならない薀蓄たれだったりするので、そうならないためにもほどほどにしようと思ってますが。


ちなみにクイズの勝因は誕生日に関連する問題がなかったことですね。
だってまゆゆの誕生日すら知らなかったりしますし(3月下旬だってことは知ってる)。
ちなみに誕生日を覚えている他人って、自分の家族と熊井ちゃん舞美ちゃんとまいまいだけだったりします。
昔は付き合ってる女の子の誕生日すら覚えられなかったくらいですから、何か病理的なものが要因としてあるのかもしれないです。潜在意識下で覚えるのを拒んでいるとか。
まあ他人の誕生日なんて覚えていても何もいいことないですし、別にこのままではまずいとか思っているわけじゃないんでいいんですけどね。