液体愛好者の日常

こんにちはなのかこんばんはなのか微妙な時間帯。


今日は休みだったんですけど、寒いし雨も降ってましたし一日中自宅に籠っていました。
まあ僕の場合は晴れていてもたいてい籠っているんですけど、雨が降ると頭痛がするんでさらに籠りがちになりますね。
雨とコンサートやイベントが重なると、行きたくなくなりますからね。実際たいした降りでもないのにキャンセルしたこともありますし。さすがに仕事は雨くらいでは休まず行きますけど。


今日は気が向くと耳かきしてました。
耳かきするの、大好きなんですよね。子供の頃からの習癖で、小学生の頃やりすぎて中耳炎になったこともありましたっけ。
ほこりっぽい所で仕事をしているせいか、最近は耳垢の出る量も半端じゃなくて、ちょっとした暇を見つけては耳をほじほじしてますね。
で、体質なのか耳垢がかさかさに乾いていて、取るのが結構大変なんで、よけい耳かきに時間を取られる結果になってます。
耳かきに乾いて固まった耳垢が引っかかって、耳孔内でゴリゴリいっているのがまた気持ち良かったりして。変態か?


僕自身はかなり不器用なんで、他人にやってもらうほうがよく取れますし、してもらうこと自体が好きでもあります。
昔付き合ってた女の子には、必ずと言っていいほど膝枕で耳かきしてもらってたなあ。嫌がる人嫌がらない人とさまざまでしたが。
こういうことを書くと人間性を疑われてしまうかもしれませんが、女の子に耳かきしてもらう店に行ったこともあります。
ここですね。山本耳かき店。


耳かき専門 山本耳かき店


僕が行ったのは秋葉原店ですが、東京都内、横浜、名古屋にたくさんの店舗を持つ業界内での大手です。
最近裁判員制度で初の死刑求刑が行われたことで話題になっている殺人事件の被害者も、確かここの店員さんだったという記憶があります。
和服姿の女の子が膝枕で耳かき、耳つぼマッサージ、肩たたきなどをしてくれるのですが、これがまた気持ち良かった。
最初は新手の風俗みたいなものなのかと思ってましたけど、全然そんなことはないまったりした癒し空間で、耳掃除されている間に思わず寝ちゃいそうになりましたから。
正直女の子のルックスは可愛いとも可愛くないとも言えない微妙な線だったんですが、気持ち良くリラックスできたんで問題なし。
お金があったらもう一回行きたいな、と思っています。
まあこういう癒しを求めてしまう時点で、相当僕も病んでるのかもしれませんが(苦笑)


さて、もう一回耳かきしよう。