一人で行く渡り廊下走り隊イベント

昨日ラクーアまでわざわざ行ったんで、備忘録的に。


今回も人は多かったです。ゲロ吐きそうでした。
やっぱり客層は若い。どう見ても中学生みたいなのが結構いましたし、中には小学生もいました。女子中高生もちらほら見かけましたかね。
オッサンとしてはしんどい現場です。まあ最近は慣れたんで、あまり気にもならなくなってきたんですが。


昨日も結構風が強かったんですが、当然イベント中も吹いてまして。
MC中にしょっちゅう風が舞い上がって、スカートがぶわってまくれるのがすごかったです。もちろんまくれてもいいようにスパッツ状のものを履いてましたけど、やっぱりそこは女の子なんでスカートを必死に押さえたりして、なかなか良かった目の毒でした。
そこへすかさずまゆゆ
「あなたたち!いったいどこ見てるのよー。まったく…昼間、昼間からですよ!」
とツッコミを入れたりして、お客さんはさらに盛り上がってました。
意外とまゆゆは客いじりが上手いです。


ミニライブはMCをはさんで4曲。
まあ新曲イベントだからしょうがないんですが、『アッカンベー橋』を2回歌われたのは困りました。普通にフォークダンスなんで、どう対応していいのか分からないw
他の曲ではMIXがめちゃめちゃ盛り上がっていて、ちょっと引きました。客層にはすっかり慣れましたが、MIX文化にはどうにも馴染めなかったりします。


ミニライブが終わって握手会。今回は参加券を2枚持ってたんで、ループしました。
流しは結構厳しかったですね。ハロのFCイベくらいの感じでしょうか。
順番は菊地→仲川→渡辺→多田→平嶋でした。
一人ずつ感想を書いてみますと。


菊地あやか



少なくともこの画像よりはずっと可愛かったです。
彼氏とのプリクラが流出して一度解雇され、そこから戻ってきて最近渡り廊下に加入という異色の経歴の持ち主なんで、ヲタがいないんじゃないかと心配してましたが、現場では好意的に迎えられているようで何よりでした。
握手の印象ですが、すごく一生懸命な感じ。ギュッとこちらの手を握ってきて受け答えもしっかりしていて、とても好印象でした。


仲川遥香


とても今年高校卒業とは思えないくらい幼い感じ。
ハスキーな声が結構良いです。
この子は普段から自分で「上戸彩に似てる」と力説しているのですが、近くで見た限り本人が言うほど似てないww


渡辺麻友



まゆゆです。まゆゆです。
とにかく細い、白い、笑顔が可愛い。
ちょっと実在する人間っぽくないところがあって、そこが良いです。
基本彼女目当てで行ったんで、会えて満足でした。
しかもずっと笑顔でガン見してくれて、少し浮かれちゃいました。
握力は非常に弱かったですが、イメージには合ってますし、まあこれは仕方ない。


多田愛佳



ツンデレと言われていますが、単なるツン。
機嫌の悪いときの千奈美みたいな感じでした。
さすが奥たま、みゃおと並んでAKBで握手の難しいトップ3に入るだけのことはあるな、と思いました。
あと、ちょっと太った?


平嶋夏海



すごく対応が丁寧で、いいとこの子なのかな、と思いました。
彼女のブログを読んでいて、その文章の分かりやすさに感心していたのでそれを伝えると、とっても喜んでくれて、最後手まで振ってくれました。
正直ちょいデブでちょいブサなんですが、本当に印象が良かったです。ファンになりました。
この子がラストだと、満足して帰路につけますね。そういう意味では佐紀ちゃん的でもあります。


しかしこういう場所でも全然緊張しなくなったなあ。
言うことが思いつかないことはありますけど、顔とかはずうずうしいくらいガン見できますし、多少がっつくくらいはまったく平気になってます。
こういうのも年取ったからなんでしょうか。
あといくつか気づいたこと。


・携帯を開いていると、すぐに注意されました。ちょっと過剰な感じもしましたが、ファン層が若い分マナーの悪い客も多い印象なので、これはちょっと仕方ないのかな。
・参加券を偽造したのがばれたらしくて、捕まっているやつがいました。毎回そういうトラブルがある気がします。ハロプロでは珍しいことなんで、ちょっと興味津々でした。
・とにかく認知されたがりが多い。そりゃ認知されたら嬉しいのは実体験としてよく理解していますが、普通に考えて流しの握手で認知なんかされるわけないだろ。


かなり疲れましたけど、それなりに面白かったです。
明日は写真撮影会なんで、そっちも楽しみにしています。
さて、これから録画しておいたサッカーでも見よう。