液体愛好者の日常

相変わらず、一日に一度散歩をする以外は、ネットとテレビと読書三昧な毎日ですが。
今日は朝起きてネットを見ていると、突然、ウイルスが発見された旨の警告とともに、firefox.exeが削除されてしまいました。
もちろんexeファイルが削除されてしまったのですから、まったく動作しなくなっちゃってさあ大変。復元してみてもすぐに削除されてしまいますし、焦りました。
何かあった時のために用意してあったIEを立ち上げて、いろいろと調べてはみたのですが、それらしい事例が出てこず、あったとしても専門用語ばっかりで、何が書いてあるのかちんぷんかんぷん。
いい加減嫌になっちゃって、全部一からやり直すつもりでオンラインアップデートしてみたら、なぜか削除前と全く同じように復元されてました。
今はおっかなびっくり使ってますが、とりあえず大丈夫みたいです。
しかしパソコンって、よくわからん挙動が多くてちょっと怖いわ。