お気に入り

お気に入りPartいくつだったっけ?w
まあそれはそれとして、たまたまある曲を久々に聴いたら、あまりに能天気すぎて笑っちまったんで。


Fatboy Slim - Rockafeller Skank

D


おバカなサーフギターかなかなか耳に残る、愉快な曲です。


ちなみにファットボーイ・スリムは、かつてノーマン・クックという名前(本名)で、ハウスマーティンズというバンドのベーシストをしていたのですが、それはこんな音でした。


The Housemartins - Caravan Of Love


音楽性が今と全然違うww
ハウスマーティンズはネオアコバンドで、3年ちょっとの活動ではありましたが、親しみやすいメロディーと瑞々しいサウンド、英国人らしい辛辣な歌詞で人気を得ました。
この曲はアイズレー・ジャスパー・アイズレー(懐かしい)のカヴァーで、ソウル/R&Bをアカペラに改変するという大胆さがウケたのか、86年(間違ってるかもしれない)に全英チャートの1位を獲得しています。
このバンドの他のメンバーは、ザ・ビューティフル・サウスというバントを結成し、英国で国民的人気を得たのですが、それはまた別の話。