ニット棒かぶって行く個別握手会

行ってきました。AKB48の個別握手会に参戦するためビッグサイトに。
本来はよみうりランドでの℃-uteのイベントに行くつもりだったんですけど、友達が事情で行けなくなった人の券を安く回せるよって電話してきてくれたんで、℃-uteすっぽかすことに決めちゃいました。
舞美ちゃん、ごめん。
そしてFくん、ありがとう。


内容を詳しく書いても、僕がデレデレしているだけなんで省きますけど、8回佐江ちゃんと握手してきました。
ハロプロパシイベと同じくらいの時間があって、それを8回ですから相当なものでしたけど、僕はテンションが上がると口数が多くなるタイプですし、一応ブログやモバメやラジオなどでネタは仕込んできましたし、なにより佐江ちゃんが明るくて話しやすい子なんでとりあえずなんとかなりました。
彼女はTVなんかで観るとちょっと蓮っ葉でやんちゃなタイプにも見えるんですが、こういう場面で1対1で話すととっても礼儀正しいですし、それに自分のファンをとっても大事に思ってくれていて、その真摯さが対応に現れている感じがして、とても好感が持てました。前にソロDVD発売イベントで握手したときにも感じたんですけど、今回8回も握手してその意を強くしましたね。惚れ直したww
そして最後に
「公演はまだ行ったことないんですよ。佐江ちゃんが歌ってるところ観たいんですけど」
って言ったら、えらく前のめりな感じで
「頑張ってますからぜひ観に来てください。待ってます」
なんて言われちゃったんで、今度は公演にチャレンジしようかと思っています。
AKBはTV番組が多いから在宅でも十分楽しめるな、と思ってファンになったはずなのに、いつの間にか誘惑に負けてどんどん深入りしているような気がしないでもないのですが。すっかりキャバ嬢のセールストークに舞い上がって、金を使いまくっているオッサン状態。
でもまあ、本人が納得してるからいいや。
例えばこれにハマって散財して家計に穴を開けるようなことがあったとしても、それはいい大人である自分の責任だし。


あと周囲を見渡してみて不思議に思ったのは、自分の名前を覚えさせたがる人がやたらに多かったこと。
まあ僕も佐江ちゃんに認知してもらって嬉しかったから、覚えてもらいたいって気持ちは分からなくはないですけど、あそこまで必死だとちょっと考えちゃいます。もちろん個人の自由ですから批判する気はないんですが、メンバーの身になると大変なんじゃないかと思いました。
つーか、人の顔と名前を覚えるのが苦手な僕には、AKBのメンバーは務まらないなあww



まあとにかく、佐江ちゃんはホントに可愛くていい子でした。
また行きたいですけど、どうやって握手券を手に入れようか。悩みます。