かりふわ

2ちゃんで拾った、つんくプロデュースのお好み焼き屋、かりふわ堂の評判です。
六本木店が「移転のため」と称して閉店し、未だにどこにも移転してないという話は知ってましたけど、新宿にも店があったんですね。驚きました。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13048268/dtlrvwlst/


さてどんなものかと思って見てみたんですけど。


「丁寧に接客しようという気がそもそも無いようで腹が立ちました」
「肝心のお好みはべちゃべちゃで〜す。店内のテーブル、メニューべたべたで〜す」
「予約より1時間前に来た客優先」
「飲食店に予約して行って、食べる前にこんなにも気分を害され、いやーな気持ちになった事はありません」
「あの程度のお好み焼きなら他のお店でも食べられます」
「後日自宅で真似をしてみたら、店と同じくらいうまいものが出来てしまった」
「値段がちょっと高いのであまり食べずに帰ってしまいました」


おっと、予想通りろくなことが書かれていませんね。
特に接客面や衛生面に対する悪評が目立つように思いました。サービス業なのにサービスがなってないって、ハロプロのイベントスタッフでも雇ってるんですかね?そのうちに飯を食ってたら後の係員に剥がされるような気がして怖いですww
つんく絡みの商売というのは、とにかく質が悪くてボッタクリということなんですかね。そんなのヲタだけにしか通用しないって。つーかUFAって別に相手がヲタだから舐めた態度取ってるわけじゃなくて、相手が一般人でも同じように舐めたスタンスなんですね。これはすごい。


ところでこの店の運営者(店長)とか店員は、ちゃんとしたお好み焼き屋での修行経験のある人なんですかね?
まさかほんとにつんくの考えたレシピだけでやってるなんてことないですよね。だとしたらまあダメでしょう。小倉優子みたいに名義だけ貸してプロに丸投げしとけば無難に仕上がるんですが、素人が自分の味覚を過信して食い物屋をやるとたいてい破綻しますから。
まあ個人的には客の少ない粉もの屋なんて行く気しないですけど。鉄板の温度や材料の新鮮さが命ですし。そう言えば1年前に月島でみんなで食べたもんじゃは美味かったなあ。


しかし誰か、新宿のコンサートやイベントの帰りの飲み会とか、忘年とかにここを利用してやろうという酔狂なヲタはいないのでしょうか。そういう人がいたら、ぜひ貴重な生還報告をして頂きたいのですがww
僕は行きたくありませんけど、誰かよろしく。