今日の音楽

昨日の出勤途上、TSUTAYAでクイーン借りちゃいました。
中学のとき好きだった女の子がクイーン大好きで、僕は彼女と話す話題欲しさに聴き始めたんですけど、いつの間にかすっかりその女の子そっちのけで聴きあさるようになったんでした。
当時「クイーンは女の聴くもの」と言われていて、周囲のロックに目覚めたばかりの男子から迫害を受けまくったのも含めて、すべてが皆懐かしい思い出です。


Queen - Killer Queen


この曲の知性と洒脱さ溢れる感覚と、優雅かつポップなメロディ、そして華麗でありながら密室芸的な匂いも感じさせる精緻なアレンジがすごく気に入っていて、昔から一番のお気に入りの曲です。
年末はクイーン三昧だな。