新設

はてなで長いことブログをやってきたんですが、こちらにもブログを開設することにしました。
理由ですが、やたらと某掲示板に晒されることが多くなってきてウザくなってきたのと、読んで下さる方がこちらの許容量を超えるくらいに増えてきてしまって、いろいろ気を使うようになって楽しめなくなっちゃったというのがありまして。
重要なことや力を入れた更新は今までのブログに書いて、こちらでは肩の力を抜いた日記・備忘録的な感じで書いていけたらな、と思っています。
それと精神的な毒抜き作業にも使おうかな、なんて思ってたりもするんですが。読んでいる人が少ないだろうから、気を使わずのびのび書けるなww


まあ深く考えると面倒くさくなるだけですから、気楽かつ適当にやります。
元々のブログは画像載せまくったり長文書きまくったりして、それだけで疲れちゃってましたから、そこを反省材料にしてやっていきたいものです。