テレ東


彼らはテレ東にいったい何を期待しているんだろう。


テレビ東京は31日、東日本大震災の報道にからみ視聴者から約600件の抗議をメールと電話で受けていたことを明らかにした。


同局では震災発生直後の11日午後2時54分から12日午後11時55分まで、災害報道で最長となる33時間1分の特別報道番組を連続放送。その後レギュラーのアニメ番組「テガミバチ」(土曜後11・55)を放送した。この対応に「アニメ番組を流すのは不適切」などの抗議が殺到したという。


この日都内で開いた定例会見で、島田昌幸社長は「激励も90件ほど頂いたが、多くがおしかり。貴重な意見として生かしたい」と話していた。


http://www.sanspo.com/geino/news/110401/gnj1104010506019-n1.htm


僕はテレ東が特別報道番組から『テガミバチ』に切り替えたところをちょうど観てましたけど、正直ほっとしましたよ。報道はそりゃ大事ですけど、そればっかりだと息が詰まりますから。
ですから早々に通常放送をしたのは、素晴らしい決断だと思ったんですけどねえ。アニメ放送中もちゃんとL字で災害情報も流してましたから、問題もないはずですし。
震災以降自粛の押し付けをする人が増えましたけど、そういう手合いは自分が絶対善だと思ってるからタチが悪いわけで。そういうのは自分の嫌いなものを頭ごなしに否定するために、震災・被災地・被災者を利用しているだけなのに。
とりあえず抗議した連中には、「気に入らないならさっさとチャンネル変えろよ、バカ」と言ってあげたいですね。
それに彼らは、無駄な通話・メールは控えようってCMや広報を無視してる事に対しては何も思わないんでしょうか。お前らのほうがよっぽど不謹慎だろ。
こんなのといつも向き合わなきゃならんとなれば、そりゃテレビがつまらなくなるわけです。
まあこれではテレ東があまりに気の毒なんで、激励のメールを送っておきました。頑張れテレ東。