液体愛好者の日常

こんばんは。


今日もだるくて寝ています。
食欲がまあまああるので大丈夫だとは思いますが、頭がぼーっとしてなんにも集中できない状況です。
今はテレビで金八先生スペシャルを観ています。
正直懐かしいとかそういう感慨はないんですよね。最初このドラマが人気を博したのは僕が中学・高校生の頃でしたが、そのときは裏番組で新日本プロレスが放送されていて、そっちに夢中だったため金八先生は一度も見たことがなかったので。
大人になってから再放送を何回か見ましたから、おおまかなストーリーやエピソードは知ってますけど、リアルタイムで見ていない分、やっぱりそんなに思い入れはないんですよね。
でも加藤優が松浦悟らと転校前の中学校に殴りこみ、過去の非を校長に詫びさせたあと警察官に取り押さえられて連行されるシーンは、再放送で見ても強烈なインパクトがありました。スローモーションの映像に中島みゆきの『世情』が流れるところとか、今でもはっきりと覚えています。
そういえば沖田浩之も死んじゃいましたからね。一方直江喜一はさっき久しぶりに見たら貫禄のあるいいおやっさんになってて、人生いろいろだなと思いました。
今日はとりあえずこれを観終わったら、明日の仕事に備えて寝ます。