いろりん

なんてことを書いてたのに、アイドルの動画を見て暗い気分になってしまいました。



いろりんこと前田彩里ちゃんのAKBN0オーディションの動画です。よせばいいのに好奇心に負けて見てしまったのですが、これは切ない。
13歳の子が私物を買ってくださいと訴えているのも切ないですし、思いっきり
「去年の6月、新エッグの選抜の発表があり、残念ながら続ける事が出来なくなってしまいました」
とぶっちゃけてるのも切ないですし、歌ってるのが『通学ベクトル』というのも切ないですし、目標はあやちょって言ってるのも切ないですし、
「紅白にメインとして出る夢を叶えたい」
とどう考えても無理なことを言ってるのも切ないですし、バックのボードがよく見るとAKB48の丸パクリ(ちなみに公式サイトもAKB48の丸バクリ)なのも切ないですし。
要するに何もかもが切なくて痛々しいです。
乗りかかった船なんでヤフオクも覗いてみましたけど、早くも入札額は合格ラインの5万円に達していました。楽勝で合格しそうですね。
まあここは高額で入札だけして入金せず、結果的に落選になったということもあったりしましたので、どうなるかはわかりませんけど。


他人の人生に口出ししてもどうにもなるもんじゃないんですが、それにしても13歳にしては生き急ぎ過ぎてる気がします。
確かにAKBN0は月3、4回くらいはライブやってますから、エッグのときよりは活動している実感はあるとは思いますが、どう贔屓目に見ても胡散臭いデート商法ですし。
つーか少女たちのアイドル願望を利用してヲタから金を巻き上げようとしてるだけでしょ。確かにハロプロだってAKBだって似たようなものなんですけど、ここはさらに露骨であくどいように見えます。
とりあえずこういうときは親が止めろよ、と思うんですが、ここは親のほうが熱心で必死だという話を聞いたことがあるんで、多分そう思うだけ無駄なんだろうな。


しかし本人曰く去年の6月にエッグに残れないって宣告されてるのに、11月には新人公演に出演してるわけで、ということはそれまで拘束されていたということですか。
AKBN0がアレなのは疑いのないところですが、ハロプロも結構とんでもないな。