すかスカ

モー娘。の新曲の曲名が『まじですかスカ!』だそうですが。




エラー | Sony Music Shop


とりあえずスカをやりたいんでしょうね。それはわかります。わかりますけどどうにもこうにもオヤジギャグ過ぎて。
まあ僕はモー娘。の熱心なファンじゃないから何か言うのも口幅ったいですし、ヲタは必ず買うから事務所的にもどうでもいいんでしょうけど、9期の子はマジでかわいそうだな、とは思いました。
自分たちのデビュー曲がスカスカってのはさすがに気の毒でしょ。最近『美女学』見て生田ちゃんは案外いいかも、と思ったからなおさらそう感じました。
ここの人たちは、タイトルも立派な商品だってのをわかってないって気がしますね。ヲタだけをターゲットにしていて外部に発信する気が微塵もないのが透けて見えて、まったく嫌になります。
これ以外にも『Danceでバコーン!』とか『同じ時給で働く友達の美人ママ』とか、最近奇を衒ったタイトルが多くなりましたね。
もし僕がハロプロを知らない普通の人だったら、こんなタイトルの曲があるんだって言われても、どうせコミックソングだと思って絶対聞かないですもの。その点すごくタイトルで損してる気がします。『Danceでバコーン!』なんて曲は良いのに。
とりあえず手っ取り早いイメージ改善法として、タイトルのダサさをなんとかすればいいのにと思うのですが、プロデューサーがこれがロックとか思い込んでるから無理なんだろうなあ。


おっと、つい文句を書いちまったぜ。いろいろあってイライラしてるのかな。だとしたらごめんなさい。
でも本当に嫌気が差したんだったら、逆に文句とか言わないですけどね。こっちだってそんなに暇じゃないし。
ファンなら文句を言うより応援しろとか良い点を見つけろとか言う人もいますし、その意見ももちろんわかりますけど、文句を言うのは何か語るだけの愛情が残っている分まだマシなほうであって、たいていの人は不満を持ったらそれまでで、すぐに黙っていなくなっちゃうんだっていうことは理解してくれてもいいんじゃないかと。