液体愛好者の日常

こんにちは。


今日は病院に行ってきました。
正直遠くて面倒ではあるのですが、まだちょっと状況がヘビーなので、欠かさずに通うようにしています。
日記を毎日書くように勧めてくれたのも、そこの先生です。
そう言えばブログを毎日つけるようになってから、一度も症状がひどくなってないですね。
一応効果あるのかしら。不思議と言えば不思議です。


今日は待合室に座っている間、タレントみたいに可愛い女の子が隣に座っててちょっと緊張したんですけど。
彼女は待ち時間が長いのに退屈したのか、何度か僕に話しかけてきて、妙に話がはずみました。
僕も若い女性と話す機会といえば、アイドルの握手会を除けばコンビニのバイトのお姉ちゃんと話すくらいですから、テンションは上がりましたね。
で、いろいろ話しているうちに食事の話題になって、それについていろいろ訊かれたんですが。
僕は食欲は普通にあるんでその旨を言い、つい軽い気持ちでそちらはどうですかと聞き返したところ
「ご飯を食べる時、何回噛んだか気になって、結局食べられなくなっちゃうんです」
と言われちゃいました。
そういう人が通う病院ですから仕方ないですし、僕も病状のひどいときは明らかに変なことを言ってましたから、他人事のような気がしなかったですね。
僕も似たような経験があるけど、ちゃんと治るからあなたも安心してと話したらにっこり微笑んでくれたのですが、彼女の可憐さの陰にある心の闇を見たような気がして、複雑な気分になりました。


診察では血液検査等の結果を示され、生活態度について非常に細かく注意を受けました。
肝臓の数値が悪いのは、何年も薬を常用しているんで仕方のないところもあるんですが、尿酸値と血糖値が上がってるのは厳しく指摘されましたね。
食事について、いろいろと注意されて凹みました。特に油ものは控えないといけないみたいです。
肉好きな人なんで、いろいろ辛いです。


終了後女の子に挨拶して別れ、その後AKBショップとハロショに寄って、ちょこっと買い物してから帰ってきました。
これから買ってきたDVDをざっと観た後、薬を飲んで夜まで寝る予定です。
起きたら『美女学』と『有吉AKB共和国』観よう。