今日の一曲

病院に通う途中、これがプレイヤーからかかって懐かしくなりました。


SUPERCAR - Cream Soda


SUPERCARは90年代後半にデビューした日本のバンドです。僕はこのデビューシングルをジャケ買いして聴いてみて、すごくセンスのいいバンドだなと感心した記憶があります。
ポップなメロディとノイジーなギターサウンドの取り合わせが、英国の一連のシューゲイザーのバンドみたいで良かったですねえ。


SUPERCARリプレイスメントだったか(はっきり覚えてない)の前座で、一回だけ観たことがあります。
こういうバンドの常ではありますが、ライブはめちゃくちゃ下手だったですね。正直うおっなんだこれは、と思ったww
まあライブが上手くなくちゃいけないというのはむしろヘヴィメタルプログレ的な発想ですし、スタジオ録音でこそ真価を発揮するバンドなんて過去いくらでもいるんで、SUPERCARはそっち方面なんだと理解しましたが。