液体愛好者の日常

まゆゆの前髪がぱっつんになっていて驚きました。
そうです、リキマニです。こんばんは。
寒い中わざわざ出かけていったら、ちょっと風邪がぶり返したのか咳が止まらなくなったのですが。
今日も行く予定なんで、しっかり防寒対策して仕事に響かないようにしないと。


それはそれとして、とりあえず行ってきました『リクエストアワー セットリストベスト100 2011』上映会。
正直あんなに騒がしい映画館というのは、これまでで初めての経験でしたね。
みんな普通にサイリウム振りまくり、MIX打ちまくりでしたから。ほとんどコンサートと変わらんレベル。
客層は普通の現場と同じく若い人がほとんど。僕と同行の友人はすごく浮いていました。まあ今さら気にするようなことじゃありませんけど。


内容は知ってる曲が多かったですし、NMB48も見れたですし、なかなか満足でした。
久しぶりにオリジナル渡り廊下走り隊での『完璧ぐーのね』が見られたのが、個人的には最大のポイントだったでしょうか。
あと3日目だからさすがに卒業生は出ないだろと思ってたら、佐伯美香さんがいきなり出てきて驚きました。過去映像でしか見たことない人なんで、歴史を振り返るような感じで見させてもらいました。
それとアンコールの6曲中3曲がノースリーブスのメンバーのソロというのは、さすがにやりすぎなんじゃないかとも思いましたが、3人とも生歌だったのは貴重でした。
たかみなとこじはるは声量に難があるものの普通に上手いです。みいちゃんははっきり音を外してましたが。
それから珍しくサプライズの類がなかったのが、逆に新鮮でしたね。その分今日は何かあるんじゃないかと不安にはなりますが。


今日は多分シングル祭りになるんじゃないかと思いますが、ピンチケたちの狂騒に左右されることなく、まったり楽しんでこようかと思います。