バレンタイン

一応TOP画にまゆゆの画像を貼ってるので、これは紹介せざるを得まい。
とか書くといやいや紹介してるみたいになっちゃいますけど、別にそういうわけじゃないです。


渡り廊下走り隊7 - バレンタイン・キッス


この曲は僕ら世代には懐かしいですね。昔国生さゆりさんが歌ってましたっけ。
当時僕は仕事をしながら大学に通っていたんで、『夕やけニャンニャン』はほとんど観たことがなかったんですが、この曲と『セーラー服を脱がさないで』と『冬のオペラグラス』はさすがに知ってましたからね。
他の2曲は僕の中ではネタ曲的な扱い(『冬のオペラグラス』をそう分類しちゃっていいのかどうかは別として)なんですが、この曲は25年という歳月を経てもなお名曲的な位置づけではあります。


まあそういう個人的な思い入れは別として、このPVは結構いいなあと思いました。
渡り廊下走り隊の最近のPVは個人的にどうもいまいちな感じのものが多く、1、2度観るくらいになっていましたけど、これはかなり頑張っているんじゃないかと。
なんつーかおもちゃっぽくて、それがチョコとかお菓子の雰囲気に合ってる感じ。みんな可愛く映ってますし。
音については、原曲のサビのキャッチーな良さを残しつつ今の音になってる印象。ちょっとボカロっぽいのがご愛嬌ですけど。
メンバーは相変らず「まゆゆと愉快な仲間たち」状態ですが、それはまあ仕方ないか。でもまゆゆだけだとCGな感じになっちゃうんで、他のメンバーは絶対に必要ではあります。
今回限定でメンバーが2名加入しているんで、むっちり度と言うか重量感と言うか、そのへんはかなり薄まっている感じww


今回はセブン&アイ・ホールディングスが、バレンタインのイメージキャラクターで使ってくれるみたいで、ありがたいことであります。


http://www2.seibu.jp/valentine2011/index.html


とりあえず体調を崩さない限り握手会には参戦する予定なので、できれば感想を言ってあげたいところですが、普通に舞い上がるか世間話とかするか、どっちかになっちゃいそうで困ります。