王様

つんくのブログはたまに見ますけど、この写真に噴いたww





よくVシネに出てくる、キャバクラチェーンの帝王みたい。
あと大奥とか、『白い巨塔』の院長回診シーンなんかも思い出しました。
確かにこれ、やってるほうは気持ちいいだろうな、とは思います。
ただ冷静に考えてみると、子供をずらりと整列させた中を肩で風切って歩く大人とか、小物臭し過ぎですけどね。
それにこのシーンをポーズまで決めてわざわざスタッフに写真撮らせて、ブログで公開するというのがめちゃめちゃダサい。全然ロックじゃないもの。
まあ他も実際はこういう感じなのかもしれませんけど、ここ以外はわざわざそれを公開したりはしないですから。
つんくというかこの会社は、こういうどうでもいい見栄を張るのが好きですね。
個人的にはAKB48が市場を独占して、かつてのハロプロ一強時代のように寡占状態になるのは好ましくないと考えているので、今年あたりはAKB48の対立軸になる程度には巻き返してほしいと思っているのですが、肝心のプロデューサーがこういう裸の王様状態では、それも期待薄なのかな、という気がしてしまいました。
まあ写真1枚を取り上げて、あれこれ言い過ぎなのは自分でも分かってますが、なんかあまりにも大時代的すぎる気がしたもので。


あとよく知らないんですけど、9期のニックネームがヤッシーとかズッキとかってマジなんですか?
本当だとしたらやっぱりダサい。田中康夫かと思った。ズッキはズッキで野菜みたいだし。
ここはつんくがニックネームをつけるようになってるみたいですけど、思わず首をひねるようなのがたまにありますね。お鈴とかDAWAとか。
まあ僕はシャ乱Qのころからのつんく嫌いですから、言うことがきつくなりがちですけど、でもニックネームくらい自然発生的なものに任せとけばいいのに、とは思いますよ。