今日の音楽

先日カラオケで歌った一曲。
前にここでとりあげたブラック・サバスの元ヴォーカルリストだった、オジー・オズボーンの曲なんですが。


Ozzy Osbourne - Crazy Train


ジーのヴォーカルというのは、知らない人が聞くと単なる酔っ払いのオヤジにしか聞こえない、というのがミソだったりするのですが。
僕もとりあえず歌うときは、なるべく酔っ払いっぽく聞こえるように努力しましたww
まあそれはそれとして、イントロのヘヴィなリフから一転して明るくポップなメロディに入るところなど、なかなか聴き応えのある名曲です。
ギターが夭折したランディ・ローズだというのも泣けます。
とにかくフレージングが考えられていて、メロディ、センス共に抜群ですね。惜しい人を亡くしました。