異種格闘技戦

最近アイドルのライブやイベントへの興味を失って、AKBの個別握手会の1次申し込みが行われていたことにさえ気づかなかった(2次は申し込んだけど当たらなさそう)体たらくの僕なんですけど、これは興味が湧きました。


HMV THE 2MAN 『ももクロとかまってちゃん』 〜みんな仲良くできるかな?〜|HMV&BOOKS onlineニュース


ももいろクローバー神聖かまってちゃんの合同ライブイベントというのがびっくり。
なかなかクレージーなブッキングだと思いますし、こういうボーダーレスな、昔の異種格闘技戦みたいな組み合わせって面白そう。
まあ確かにももクロとかまってちゃんってカップリングだと、もう感覚的にありえない感じではありますが。考えた人はすごい。
そしてタイトルが「〜みんな仲良くできるかな?編 〜」ってのもふるってるっつーかいいセンス。
かまってちゃんのドラムスのみさこさんはアイドル好き(「まゆゆに罵られたい」とか言ってた)ですから、共演自体には問題はないのでしょうが。
でもももクロのメンバーは普通に引きそうですし、あとなんか客層がすごくカオスそうで、想像しただけでも笑っちゃいそうです。


かつてブレイク直前のPerfumeが、あの面影ラッキーホールと競演していたことを思い出しますねえ。
ここからももクロもブレイクしたりするのかしら。
まあそのへんのことはファンに任せるとして、久々に行ってみたいライブに出会った気がしますね。
申し込んでみようかな、と一瞬思いましたが、現在手持ちが寂しいのでちょっと考えちゃいます。
どうしようか現在思案中だけど、やっぱり行かないかなー。
すっかり在宅が板についちゃって、わざわざ現場に行くのが億劫になっちゃってるんで。まったく困ったもんだ。