液体愛好者の日常

こんばんは。


今日も休みなので、病院に父親の容態を見に行ってきました。
しかし何日も連続で行っていると、だんだん会話のネタがなくなってきて、何となく気まずくなるのがちょっと厳しいです。
僕「よっ」
父「おお」
僕「どう、調子は」
父「大丈夫」
僕「そうか」
父「ああ」
僕「……」
父「……」
と、こんな感じですから。
元々そんなに会話する間柄でもなかったんでなおさらです。
ただこうしていられるのも今のうちかもしれませんから、これからはできるだけ話す機会を作っておこう、と思いました。


今日はもう何もすることがないんで、適当にテレビでも見てから寝るつもり。
最近寝てばかりのような気もするけど、体が要求していることなので、素直に従うことにします。