火の鳥

僕が病に倒れている間に、都で青少年健全育成条例の改正案が可決されたんですね。
今朝になっていろいろ覗いてみたんですが、未だに「文句言ってるのはエロマンガ好きだけだろ」って感じで、何が問題なのか分かってない人が結構いるのがなんだかなあ、って感じでした。
これは法律の話なのに、その規制対象の範囲・定義について皆の見解があまりにもばらばらな時点で、おかしいってことに気付いてほしいのですが。


で、猪瀬直樹副知事はこんなつぶやきをしております。


Twitter. It's what's happening.


Twitter. It's what's happening.


「傑作であれば、条例なんてないも同然」とか、もう自分で何を言っているか分かってないんでしょうね。
この条例の一番の問題点を、自分のこの発言によって証明しているというのに。
いったい誰が傑作だと認定するのか。これが恣意的運用でなくて何なのか。
条例として運用するのなら、まず「傑作」というものはどういうものなのか明文化して頂きたいものです。
もう馬鹿馬鹿し過ぎて溜息も出てきません。