9期オーデ

美女学』は基本的に惰性で観てる(『ベリキュー!』が懐かしいぜ)んですが、モー娘。9期オーデだけは興味を持って観ています。
モー娘。にほとんど思い入れのない僕みたいな人間から言わせると、今のモー娘。ってカンスト*1したRPGをそのままプレイし続けているような感じなんで、ここいらでメンバーを大幅に入れ替えて、またレベル1から始めるのもありじゃないかと思ってるんですが。
どんな新人を入れても、それを高橋・田中のバックダンサーで使うんだったらたいして意味もないんですが、思い切って前面に出してきたらまた違った展開も見えてくるような気がするので。
まあモーヲタじゃない自分がこういうことを言うのも僭越なんですけど、そこはライト層の意見とでも思って寛大な目で観て頂ければありがたいです。


今までのオーデのように多くの候補者をピックアップして、そこから絞っていく過程を映さないというのは、第二の柏木由紀佐藤すみれを出さないという意図でしょうか。
これに関してはしてやられた感が強すぎるので、ハロプロ側が神経質になるのは理解できますが、おかげで盛り上がらないこと夥しいw
でも昨日の放送で見る限り、予想よりはルックスのレベルの高いのが集まったな、と思いました。そのへんはさすが老舗です。
先週見た限りでは、田舎の小中学生みたいなのばっかりだったので、大丈夫かよと思ってましたから。
ただみんな70点って感じで、これはって思えるほど一見して個性の強そうな子はいない印象でした。
そのへんはこれからの育成に期待、ってところですかね。予想外に伸びるなんてこともあるかもですし。
個人的にはダンスができなくて説教されて泣いていた子が、田中要次そっくりで一番インパクトがありました。別にその子を入れてほしいと言ってるわけじゃないですけど。
まあそれはとにかくとして、選ぶ側選ばれる側双方にとって最善の結果が出ると良いですね。


しかしこの子たちがモー娘。に入って、『しょうがない 夢追い人』を歌うところとかを想像すると、シュール過ぎてちょっと面白いです。

*1:ゲーム用語。カウンターストップの略。スコアやパラメータがシステム上これ以上上昇しない状況の事を指す。