液体愛好者の日常

こんにちは。


久しぶりに2日も休んじゃいました。
具合がどうにも思わしくなくて、全然起き上がってPCに電源を入れる気にもならなかったので。
それにホントに寝てばっかりでしたから、何も書くこともなかったですし。
熱があるのにわざわざ起きて、ツイッターみたいに短い更新で
「今日も体調悪いです」
みたいなことだけ書くのもどうかと思いましたから、思い切って休んだのですが。
基本的にこのブログは、医師に
「生活にリズムをつける意味で、日記を毎日書いてみたらどうですか」
と言われたんで、その代わりとして書いているだけですから、読み手のことなど意識せずに体調悪いだけで押し通してもかまわなかったのでしょうけど、さすがにそんなにぞんざいなのも気が引けまして。
まあ今回休んだことで、毎日続けることにこだわる意味も消滅しましたので、なるべく休まないということは頭の片隅に残しつつ、適当に更新していきたいと思っています。


今日は書店に年賀状のサンプル集みたいなのを買いに行きました。
現在付き合いのある人には直接、もしくはメールで挨拶していて、年賀状を出すのはもう二度と会わないであろう昔の職場でお世話になった人くらいなので、自分としてはいっそのこともう出すのを止めたいくらい(これが郵便の仕事をしている人間の言う言葉か)なのですが、やっぱり浮世の義理は欠かせないですし、たとえ僕が止めても親の分は作らなくちゃいけないので。
例年に比べてずいぶん売り場が縮小されていて、もしかして遅かったかと一瞬不安になったのですが、とりあえずものはあったので一安心。
しかしレジに商品を出すと、顔見知りの店員(女性。推定年齢25歳)から
「ずいぶんのんびりしてますね」
と言われてしまいました。やっぱり今頃年賀状にとりかかるのは遅いんでしょうか。
まあそれはそれとして、あとはプリンターを買い換えなくてはいけないんですよね。
去年の年末から調子が悪くて、色合いがなんだかおかしかったのですが、今年になってついにぶっ壊れちゃったみたいなので。
明日あたり大宮にでも出て、プリンターを見てこようかと思っています。
また金が飛ぶのが厳しい(泣