ミッシェル・ガン・エレファント

久しぶりに巡回していたら、まゆゆが嬉しいこと書いていてくれて狂喜。←釣られてるぞ


http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/3218/0


うん、やっぱりミッシェル・ガン・エレファントはいいよねぇ。
僕が最近彼女を推してるのは、


まゆゆサブカルに造詣が深いから。
・アニヲタだけどメジャー系でも腐女子系でもないから。
・ブログが面白いから。
・基本物静かだけど案外気は強くて、時々チクリと毒舌も吐くから。
・TPOに応じて丁寧な口調からべらんめえ口調まで自在に使いこなせる、その頭のよさに感心したから。
・握手会での印象が非常に良かったから。
・そもそも僕がああいう顔好きだから。


というのもあるんですけど、それよりも何よりも彼女がミッシェル・ガン・エレファントが大好きというのが大きかったりします。自分が好きなアイドルが、自分と同じバンドを好きという事実は、何気にかなり嬉しかったんで。そんなことが実際あるとは思ってもみなかったですしね。
まあだからと言って、例えば舞美ちゃんがベックとかミニストリーとかナイン・インチ・ネイルズとか聴いていたら嬉しいかと聞かれたら、それはそれで微妙ですけどww


http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/123/0
http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/690/0
http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/2001/0
http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/2139/0


ちょっと探しただけでもこれだけ書いてるのが嬉しくなります。
いつどういうきっかけで好きになったのか、すごく興味があったりして。
だって今流行りとかじゃなくて、とっくの昔に解散しているバンド(しかもメンバー1人死んでる)ですからね。オッサン的にはこれが大きいんですけど、やっぱり不思議です。彼女はまだ16歳になったばっかりですし。
いつの日か個別握手会で、それを質問してみるのが今の僕の夢です。
まあ今回まゆゆの劇場盤、外れましたけど(涙


今回は年若い同好の士に敬意を表して、これを捧げます。


Thee Michele Gun Elephant - CISCO〜思い出のサンフランシスコ(SHE'S GONE)


Thee Michele Gun Elephant - ブラック・タンバリン


Thee Michele Gun Elephant - 赤毛のケリー


本当は彼女が大好きだという『世界の終わり』『キャンディ・ハウス』にしたかったんですが、ついこないだ載せたばっかりだったんで。残念。


そう言えば彼女がブログで薦めてるアニメ、とりあえず見てみたんですけど全部結構面白かったんですよね。僕は作品の好き嫌いがかなり激しい人なんで、こういうことは珍しいんですよ。
精神構造が案外似ているのかもしれない、なんて思っちゃいます。