ざっくり戦士ピラメキッド

文章を書く気、まったくしなかったです。










とにかくもう脚が痛くてどうしようもなくて。
それにプラスしていつもの精神的な倦怠が出ちゃったりして、舞美ANNEXのレポすら放棄しちゃったくらいなんですが。
まあその割にはキャラアニにはアクセスしてましたけど。
佐江ちゃんとれいにゃんとなっちゃんを確保したんで、あとはまゆゆの分を手に入れるために必死でしたけど←








まあそれはそれとして。










見ましたよ、ピラメキーノG。
もちろん僕の舞美ちゃんが出演する『ざっくり戦士ピラメキッド』目当てでしたが、他の部分も子供向けというのを差し引いてみると、結構面白かった気がしました。
今回は公開生放送ということだったんですが、子供たちがいっぱい集まっていて壮観でした。とても人気かあるんだなあと感心。
いや、人気があること自体は知ってたんですけど、実際に子供たちの興奮した顔を見るとやっぱりすごいんだということを改めて認識します。
こういう人気番組、しかもゴールデンに番組中劇とはいえ毎週出るわけですから、舞美ちゃんはなかなかいいチャンスをもらったな、と実感しました。







で、今回ピラメキッドは予告のみだったんですが。












なかなか期待できそうで高まりました。
まあ僕の場合舞美ちゃんに関してはハードルとか批評精神とか全くないんで、いくらでも高まれるというだけのことであって、普通の人が見たらどう思うのかは知りませんが、まあそれはそれでいいし。いつものことだし。
舞美ちゃんの演じるのはその名も「桃川桃子」。
はんにゃ・金田の勤める何でも屋の社員で、いつも金田たちをハリセンでぶっ叩く、キツい性格の女性という設定になっています。
これについてはANNEXでも、


从・ゥ・从<桃川桃子も舞台のらんちゃんもキツい女の子の役で、
        よく考えてみると私って前からキツい子の役が多いんです。


と言ってましたけど、彼女は『仔犬ダンの物語』やゲキハロでも分かるように、そういうのがとっても似合うんでまったく問題なし。むしろ金田をボコボコ叩いてほしいです。
なお役名についてですが、


从・ゥ・从<桃子という役名ですけど、小指を立てたりとかはしません。


とのことですw


作品のノリとしては『仮面ノリダー』に近い(つーことは舞美ちゃんはマリナさん?)のでしょうけど、主題歌を歌っているのが串田アキラだったり、ピラメキッドのフォルムが昔懐かしい怪作『星雲仮面マシンマン』を髣髴とさせるものだったり、衣装担当があの「山田かつら」だったりと、元アニメ・特撮ヲタとしては心動かされるものがあります。
何気に六平直政とか梶原善とか、子供番組の1コーナーにしては出演者も変な方向性で豪華ですし。
次回からもちゃんと録画しよう。



次回のゲスト出演者が、アイドリング!!!遠藤舞外岡えりかなのも個人的には注目点。
いつの間にかハロプロアイドリング!!!の共演が実現してるわけで、これはこれで意義深いようなそうでもないようなw


それと舞美ちゃんの演技も楽しみにしてます。
子供向けの特撮番組から成り上がった女優として、セーラームーン実写版でセーラーマーズを演じた北川景子がいるわけですが、さすがにそこまでのことはないでしょうけど、これが舞美ちゃんにとって何らかのブレイクスルーの兆しになってくれればよいなと、勝手に妄想しております。
正直『冬の怪談』とか見てると、彼女に飛びぬけた演技の才能があるとは到底思えないんですけど、それについては経験を積めばそれなりに良くなっていくでしょうし、やはり何と言っても華がありますんで。
まあチャンスを生かすも殺すも自分しだいですから、ここは頑張ってほしいです。
僕もいい歳こいて応援してます。


それと番組を見てない方は、こちらを。前回の放送で流された予告編です。



来週が待ち遠しいです。
正直『美女学』より面白そうw


そしておまけに『星雲仮面マシンマン』も。



人間の悪い心を善に変える光線「カタルシスウェーブ」を浴びせ、正気に戻った悪人をたしなめて改心させるマシンマンと、「ボスが子供嫌いだから子供をいじめる」というある意味素晴らしい犯罪組織の戦いを描いた、なかなかすごい内容の作品でしたっけ。





今後は、とりあえずゴールデンウイークまで籠ります。